今日は先にPRからだよ。

 

今年頂いた商品の中で

大活躍しているのが

 

こちら

 

 

 

 Toffyの電動かき氷器

 

 

 

見て下さい

このメカ

 

 

 

なんか

めちゃくちゃ

お洒落なかき氷器

それが

Toffyの電動かき氷器

 

 

 

 

 

ふわふわな

氷作れるので

 

 

お店で食べるのと遜色なし!

 

 

子どもも

この表情

 

 

かき氷って

熱中症にも良いらしいし

 

一家に一台

かき氷器の時代よね~



Toffyの電動かき氷器あったら

 

映える事

間違いなし!

 

 

以上

かき氷器のPRでした。

 

 

 

 

ど~も~

でっかいおっさんです。

 

本日も

 

 

絵本紹介

 

 

時間がやってまいりました。

 

 

 

本日ご紹介するのは

 

 

レアもの昔ばなし

 

 

まめっこまめことおじいさん

 

もう

おっさん大好きな

 

 まめきちまめこ

 

 

にしか読めないお話。

 

内容は

むかしむかし

あるところに

 

ひとりぼっちの

貧乏な爺さんが山道で

転んでしまいました。

 

すると

目の前に豆が1つぶ

転がっていたので

おじいさんは拾って

それを食べようとしました

 

すると

『食べないで食べないで』

豆が喋り出し

 

おじいさんは仕方ないので

家に帰って

棚の上に置いてそのまま

眠りにつきました。

 

すると

翌日

 

その豆から

生まれた

 

 

まめのこ

 

まめっこまめこ

 

歌をうたっていました。

 

 

その

まめこを肩に乗せ

おじいさんとまめ子は

旅をすることに

 

 

すると

旅先で

 

まめこの

お陰でご飯にありついたり

寝床を確保したり

 

 

楽しく旅を続けていると

 

 

なんだかちょっと

暗い村につき

 

そこで村人に話を聞くと

 

沼の主に子どもを生贄に差し出せと

脅されている事がわかり

 

 

まめ子が

身代わりになり

沼の主と対峙することに

 

 

 

とまぁ

 

よくあるお話。

 

 

文章多めなので

4歳5歳くらいから楽しめる絵本だと

思います。

 

 

この昔ばなしは

おっさん今まで知らなかったので

なんか新鮮でした。

 

知らないお話と出会うのって

楽しいですよね~。