こちらのニュースについて
コメントを求められましたので
 
お答えします。
 
 
『男性保育士に「女児の着替えさせないで!」
保護者の主張は「男性差別」か』
 
 
 
これねぇ・・・
 
 
 
実際おっさんが担任してた
 
クラスの保護者さんも
 
最初は抵抗あったと言ってました。
 
 
後輩だった
 
 


 
愚かなる男
 
 
 
 
 
彼なんて
 
0歳児の女児の担任をすることが
決まってましたが・・・
 
 
保護者さんの抗議により・・・・
 
 
直前になって
 
担任を外されていました。
 
お酒飲みながら
泣いてましたもん(笑)
 
 
 
 
この問題ねぇ・・・・
 
 
 
仕方がないと思ってます。
 
 
まだまだ男性保育士って少ないし・・・
 
問題を起こして捕まる
ロリコン保育士もいましたから・・・・
 
 
 
 
 
今いる男性保育士さんたちが
 
目の前のことにしっかりと
向き合ってたら
 
そのうち
見る目を変わるんちゃうかなぁ
 
と思っています。
 
 
 
 
 
 
 
そして記事にあった
 
 
そのほか、
女性が圧倒的多数を占める職場だけに、
孤立した男性保育士に対するいじめや
「逆セクハラ」の問題も良く指摘されるという。
 
この男性保育士は、

「男性の保育士は珍しいこともあり、
運動会の準備などの力仕事は
全て男性に任せるといった風潮がある
職場も多いようです。
 
でもこれって、
女性に『お茶くみ』の仕事をさせていた
一昔前の職場と同じですよね(笑)」
 
以上記事より抜粋
 
 
 
 
 
とありましたが
 
 
確かに
いじめもセクハラもあるかも(笑)
 
脚立はいじめられてたし
 
おっさんも
数年間
上司に無視をされてた事もある・・
パワハラもあった・・・
 
他の男性保育士の友人は
 
会議で意見言っても
全部無視でなかったことに
なるって嘆いてた
 
 
いじめやセクハラは
 
 
 
 
ダメです。
 
 
完全にアウト・・・・
 
 
人としてアウト!
まぁそんな所は保育士さんが
どんどん離職するだろうけど・・・
 
 
しかし・・・
 
 
「男性の保育士は珍しいこともあり、
運動会の準備などの力仕事は
全て男性に任せるといった風潮がある
職場も多いようです。
 
でもこれって、
女性に『お茶くみ』の仕事をさせていた
一昔前の職場と同じですよね(笑)」
 
 
 
 
これは
 
 
 
 
 
 
男なんだから
 
やったらいいやん・・・・
 
 
 
 
自分 不器用なんで・・・・
 
って言うたらいいねん。
 
お互い様やんそんなこと・・・・