先週末は福岡に出張し、大学生向けにセミナーや採用イベントを実施しました。

 

image

 

たくさんの学生が集まってくれて、しかもとにかく反響が良くてサイバーエージェントへの関心の高さを強烈に痛感しました。AbemaTVを知ってくれてる学生もすごく多くて、ちょうどプロ野球のオールスターをやっていたこともあり、みんな見ます!と言ってくれました。

 

そして土曜日は福岡の学生のみなさんに参加してもらい、生放送の就活番組を4つ撮影しました。

 

学生のみなさんとの模擬面接番組、内定者に地方就活の実態を聞く番組、グループディスカッションなどいくつかの番組を実施しましたが、反響が多かったのはこの自己分析を手伝う番組でした。

 

 

これから就活をするという大学生に来ていただき、あらかじめ準備してもらった自分の人生の振り返りをもとに、私が人事部長の視点から自己分析を手伝うというもの。

 

image

 

番組の途中でホワイトボードに書きこんだりしたり、つっこんだ質問をしたりするなどして学生お二人の強みを聞き出しましたが、私自身も純粋に面白かったです。

 

 

生放送中のコメントでは

「やってほしい!」

「出張プリーズ!」

などのコメントをたくさんもらえて、手ごたえを感じました。

 

九州の内定者と、グループ会社ハシゴのみんな。運営本当にありがとう!

 

image

 

ハシゴではインターン募集案内やブログでの情報発信もしています!爆  笑

https://hasigo.co.jp/blogs-cat/ハシゴログ