昨日は本社機能の研修でした。
本社機能に仲間入りして1年以内のメンバーを集めた研修。



内容は・・・

「自分のキャッチコピーをプレゼンする」

というもの。

規定のワークシートにのっとり、自分の強みを整理。
それを踏まえて、自分にキャッチコピーをつけてみるというものです。

本社は人事や法務、IRなど比較的カタめ?の仕事が多いこともあり
事務的になりがち。だからこそキャッチコピーを自分につけて
お互いをいじりやすくし、対話のきっかけを増やそうという狙いです。

ひとりひとりのプレゼンでは笑いありの面白いものがたくさんありました。











ペリー木暮
きゃりーまおまお
コストLOVE大臣

などなど、一瞬意味がわかりませんがみな大笑いで共通項が増えました。


たった1時間の研修でしたが、とても良い企画でした。

運営してくれた武田さん、ありがとうございます!