先週末の話ですが、


2組の結婚式にご招待いただきました。


ともにサイバーエージェントの仲間です。


どちらも本当に幸せそう!!!


おめでとう!!!ラブラブ


smile1


smile2



その中で、新婦の小学校時代の恩師の話にむちゃくちゃ感動しました。



「新婦はほかの方の挨拶などをきいていると


とてもステキな人に育ったようで本当にうれしいです。


それは小学生の時からずっと、



あなたがご両親から無条件の愛を受けていたからでしょう。



最近の小学生では確かにキレたりする子供が増えているようです。



それは今の時代


サッカーでうまくなったらほめられる とか、


テストで点数がよかったからほめられる とか


親から条件付の愛ばかりが増えているからだと思います。



そんな中で、無条件の愛を受けて育ったあなたは


ぜひ今度は自分の子供に無条件の愛を与えて育ててほしいです。」




結婚式のスピーチには感動するものが多いですが、


とりわけこのスピーチには感動しました。




純粋に、心がすーっと洗われた感じです。