この1ヶ月いろいろあって、
久しぶりのゆっくりできる休み。


やっと休めると思ったものの、
何もすることがない。


しかも土曜日。



周りの部屋はみんな子どもと3、4人で暮らしていて、
楽しそうな声が聞こえてくる。

散歩に出かければ近くの婦人科から出てくる妊婦さん。

スーパーに行っても楽しそうに買い物をしている家族。



彼と一緒に住んではいるものの、
どこにいてもすごい孤独感。


今後の私の人生ってどうなるんだろう。

彼と2人で過ごしていくならずっとこんな生活が続く。



彼以外との生活なんて今は考えられないけど、
考えるべきなのか、
誰といたって子どもを授かれるかなんてわからないんだし、
彼といるべきなのか。


彼と子どもとっていうならすぐにでも結婚して妊活したいし。

でも、
母親できる自信は全くないし。

仕事も辞めたくないし。


何を優先するべきなのか、
どうしたいのか、
生きてくって難しい。


でも、
やっぱり、彼と子どもとっていうのが1番理想。


みんないろいろあるのだろうけど、
旦那さんがいて、子どもがいてって生活をしている人が、
今はただただうらやましい。


先月祖父が亡くなって、
曾孫見せてあげたかったなーって思うから特に。
(イトコに子どもいるから祖父は曾孫見てるけど)

両親にも、孫を見せてあげたい。



いつも同じことばかり考えて、
話し合おうと思いながらも彼と真面目に話せない自分が情けない。