旦那さんの実家で唯一、心がけたこととは?【旦那さん家族の集まりに初めて参加】

こんにちわ!婚活カウンセラー青空花奈です♪

 

私自身、50代で婚活をして

2か月で理想のお相手に巡り合い

交際3か月で婚約し

結婚しました✨

 

 

 

私のリアルな経験が、あなたの婚活に

お役に立てれば嬉しいなニコニコ

 

~~~~~~~

 

そうそう!旦那さんが新しいメニューを

作ってくれたの!

 

きゅうりと豚肉だけで

できるから

メニューに迷ったらご参考に!

 

すごく美味しかったよ!(^^)!

 

 

 

メニューに迷ったらご参考に(^^♪

旦那さんが解説しています!

 

~~~~~~~~~~~

 

お盆ですね!

 

いかがお過ごしですか?

 

 

私は昨日ね、

初めて旦那さんのご実家で

ファミリー全員とお会いしました(*^-^*)

 

 

 

旦那さんの実家では

お盆とお正月は全員が集まるみたい。

 

 

私が結婚する際に、不安だったのが

旦那さんのご家族とのかかわり・・・

 

 

なので

初めて全員とお会いするから

ドキドキだったよー!

 

 

これが、恋愛と結婚の違いだよね!

 

 

旦那さんファミリーは

義父母

お姉さまのご家族

妹さんのご家族

私と旦那さん含めて

10名!

 

 

「どう振る舞ったら良いのか?」

 

 

戸惑っていたけれど

 

 

みなさん、優しくて私を

歓迎してくださり

居心地の良い時間を

過ごせたよーチューほっ!

 

 

それもこれも

旦那さんが

私に気遣ってくれたから!

 

 

私に食べたいものを

聞いてくれて

取り分けてくれたり

 

 

ご家族の方とお話ししやすい

ようにきっかけを

作ってくれたり・・・

 

 

改めて

気遣いのできる旦那さんを

もって幸せだなあ~って

思ったよチュー

 

 

しかも

義父母さまも

お姉さま、妹さん

みなさん気さくで

優しい方々ばかり

恵まれてる!

 

 

のちのラインで

義姉さまから

 

 

「私と旦那さんが仲良く

笑っているのをみて

嬉しかった」

 

 

と送ってくれたのも

私たちの仲良しを応援

してくれているようで幸せ~えーん

 

 

ちなみに

 

ファミリーの男性陣のなかで

キッチンでお手伝いしていたのは

 

 

 

 

唯一、旦那さんでしたおねがい飛び出すハート優しい!

 

 

もちろんお手伝いしない

男性陣もみなさん優しくて

お酒を飲む方もいなくて

 

 

女性陣がお世話するのが

当たり前感も

全くないのも素敵なご家族!

(みんな夫婦仲が良いの!)

 

 

とは言え

私もお客様ではないので

唯一心がけたことがあるよ。

 

 

それは、ね

 

お義母さまに

 

「何か、お手伝いすること

ありますか?」

 

と聞くこと

 

「あ、これお願い!」

 

 

と言われたことは

お手伝いして

 

 

「座っていていいよ」

 

 

と言ってもらったら

甘えてゆっくりさせて

もらったよ。

 

 

初めての体験で

ドキドキだったけれど

優しいご家族で良かったー!

 

 

これからも

私の体験をもとに

幸せな結婚生活ができる方法を

お伝えしていきますね。

 

 

もっと詳しくはこっちで

お話ししているよ!(^^)!

 ↓  ↓  ↓

 

こちらでも幸せな結婚を叶える方法&夫婦が仲良くなる方法について無料でお届けしてます♪

 

 

 

 

 

アラフィフからの溺愛結婚の方法&
夫婦仲良しの秘訣はこちら飛び出すハート

↓  ↓  ↓

 

友だち追加