いつもリボックスの「よかよ~福岡」
ならびに
「たまて箱Yahoo!ショッピング本店」
ご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

お得なキャンペーンのご案内です。
本日6/15は
Yahoo!ショッピング5のつく日キャンペーン

を開催しております。



Tポイントがエントリー購入で3倍
さらにYahoo!ショッピングアプリからの購入なら2倍
合計Tポイントが5倍になるチャンス!

 

蒸し暑いジメジメした日にこそ、冷たい健康茶はいかがですか。

リボックスのリブレスティーで新しい健康習慣をつくりませんか。



この機会にぜひリボックスたまて箱Yahoo!ショッピング本店で
お買い物をお楽しみください。

リボックスたまて箱Yahoo!ショッピング本店
https://store.shopping.yahoo.co.jp/livox1-store/

※5のつく日キャンペーンに参加するには毎月5、15、25日に毎回エントリーする必要がございます。
※エントリー受付期間は、毎月5、15、25日(0:00~23:59)です。
※5のつく日キャンペーンで付与されたポイントは固定期間Tポイントで有効期限がありますのでご注意ください。

片道100円の旅 若戸渡船

テーマ:

北九州市 若松区 若戸渡船

若戸大橋のたもとで若松区と対岸の戸畑を結ぶ若戸渡船。

北九州市が運営する市営渡船です。

 

若松側の船乗り場。

 

待合室内。看板や電照の時刻表など

どこかローカル線の鉄道駅を思わせる雰囲気ですね。

 

船内から遠くに煙突が特徴の工業地帯が見えるのも

北九州らしい風景といえます。

 

対岸の水産会社の建物。この建物もレトロな感じですね。

 

若戸渡船のハイライト。若戸大橋をくぐり抜けます。

橋の下を船でくぐる。たったこれだけのことが

なぜか楽しくて乗るたびにワクワクします。

 

あっという間に対岸の戸畑へ到着。

若戸大橋には歩道がないため、徒歩や自転車利用者に特に

重宝される若戸渡船。約3分100円の旅。

普段通勤通学でこんな魅力的な船旅できるのは羨ましい限りです。

甦った門司港駅 内部探検-2

テーマ:

門司港駅の2階部分の部屋。

この部屋は観光案内のパンフレットやビジョンがある

広いお部屋でした。イベントスペースでしょうか。

 

門司港駅2階からホームを眺める。

こうしてみた雰囲気は電車以外昭和の頃と

あまり変わっていないような気がします。

 

2階1番の見どころ『貴賓室』

VIPを迎い入れるお部屋だけに格式があります。

円卓を囲んでどんな会話をされていたのでしょうか。

 

2階から降りて駅の構内を歩いていると、

関門連絡船乗り換え用の通路跡がありました。

 

横にはなんと監視孔の穴が。

不審者を監視するものらしいですが、

使われなくなった今じっくり眺めても不気味ですね。

 

復原を果たした門司港駅。以前入れなかったところへ入れたり

今回は紹介していませんが、喫茶店やレストランもあるようなので

機会があればまた訪れてみたいです。