365Days

日々の出来事を絵日記で描いています。
不定期更新です。


テーマ:
Amebaで5年間やってきましたが、この度ライブドアブログに引っ越すことにしました。

理由としましては、最近ブログ以外のコンテンツが増えて、ブログの機能がちょっと使いにくいかな・・・と思いましたので。
ヘッダーに動画広告が出て「5秒後にスキップできます」というのが出たのは、もう・・・ね。

というわけで・・・ デカトトロのブログ よろしくお願いします。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近といいますか、今日からモンストをはじめました。
プニさんに紹介されて始め、それでもらったオーブでガチャ引いたらいきなりスーパーレア。
こんなにも簡単に出てしまうものか・・・w

それから紹介してもらったプニさんをずっとフレンド設定で闘い続けてます。ありがとうございます!

そしてモンストと言いますと




このCM。 

そして・・・

ipodfile.jpg

・・・ッチ

なんであのシーンで舌打ちをしたんだろうww
そしてスターリング(主人公)の持っているのは、スマホというよりかはタブレットに近い大きさですね。
Nexus7かな?w
こんな森までまず電波が来るのだろうか?www

久しぶりにペンタブ使って描きました。あまりに久しぶりだったもので・・・どんな被り物だったか忘れたのは内緒です。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
生きてます。大丈夫です。 こういうネタがあって、書こうかなーと思いながら数日が経ち…またこういうネタが…と繰り返して一ヶ月更新が滞ってしまいました。 申し訳ないです(´;ω;`) 最近はと言いますと

photo:01
エモヤンの10倍プロ野球を手に入れたり


photo:02
燃えプロを手に入れたり


photo:03

ゲームギア(バックライト切れ)を手に入れたり …とまあこんな具合です。 せめて週一で更新ができるように頑張ります!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ホビーオフで面白いもの見つけたんで買ってみました。



ゲーム・コンピュータwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
パッケージはなに・・・?バイオハザード?

まあまあ・・・いろいろとこういう系統については知っておりますよwwww
よく見かける"50in1""100in1"みたいなゲームが付属しているやつですね。



おおっと!?いいのか!そんな名前使っちゃって!?wwwww



まあパソコンを謳っているわけですから。
キーボードと全部線が短いアダプタ、コントローラ、AVケーブル、マウス(ボールマウス)がついています。
全部線が短いので、機材がテレビとやたら近くなります。

そんで・・・中身はという話なんですがね。

こちらを御覧くださいませ。(検索結果が出ます。一番上にヒットしたページがおすすめです。)

カセットについては内容はたった5本だけです。残りのゲームは「ゲーム名 SEF」とゲーム名の後ろに適当に英字を3つ付けただけですw
それが10億番目まであります。まあ・・・・よく見る手法ですね。

非常に香ばしい本体・ソフトです。

そしてそして。この本体。普通のファミコンソフトを挿して遊べますw
やたらパソコンチックな互換機といったところでしょうか。
コントローラがプレイス◯ーションのような感じですが、ちゃんと遊べます。

というか・・・これならファミコン買って遊んだほうがいいですね。
・・・うん。

ハードオフで315円でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



画像を探してきてPS3で映しております。
よしよしとネタを仕込んだ後、PS3の電源を落としたら「ピピピッ!!!」と異常終了しましたw

データに損傷などはなかったようなので一安心。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



山本かな ネットでゲット! 私の彼はアメリカン♪ 

紹介というよりは読書感想文のような感じになっておりますが、ご了承ください(´;ω;`)

この度、山本かなさんのブログ
ゲームオタクなアメリカン彼氏が書籍化されるという話を聞きまして、迷わず購入!こうやっていつも見ているブログが、本になるというのはとても嬉しいです。


本の内容は、ブログに掲載されている記事と描きおろしエピソード「アメリカ旅行編」が収録されています。
私のお気に入りの記事も収録されていてとても嬉しかったですw

そしてなによりアダムさん。かっこいいわあー・・・・。サックスとか・・・かっこいいわあー・・・。

私も趣味でギターとかやりますけど・・・・弾くのはもっぱらゆずとか、フォークソングとか・・・ww
サックスを吹いている写真が何枚か載っておりましたが、かっこいいわあー・・・・。
ちょっと始めてみようかな・・・なんて思ったりもしてしまいましたw

最後にアダムさんの書いたあとがき(それについての記事はこちら)が載っております。
それを読んで、私も(´;ω;`)ウッ…となりました。
今こうやって書いている紹介文ですら、何を伝えたいのかわからないめちゃくちゃな文になっているのに・・・。
アダムさんのあとがき、すごく説得力があって素晴らしい。
読んだあとしばし「あー・・・・・・・・・・」と自分の文才の無さに呆れ放心状態になってしまいました。

思い切り下手な紹介になってしまいました・・・。が、おすすめの一冊でございますよ!
百聞は一見に如かず!もう一冊買って友達にプレゼントしようかなw

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
3月22日 久しぶりにドームにコンサドーレの試合を見に行ってきました。

もう3月も終わるというのに、外は12月のような大雪。
気温もグッと下がり、かなり寒かったです。



いつぶりだろうか・・・。すごく久しぶりな感じがした。
と言っても去年のシーズンが終わってから、来ることなんてまずないから当たり前なんですけどね。



隅っこにZAQがいた。



イ・ホスンが1年4ヶ月ぶりに復帰。
試合前練習のとき、ゴール裏からのホスンコールがとても熱かった。

試合は前半13分に内村の今季初ゴールで先制。

その後、内村のヘディングシュートで追加点。



その後前半28分に前田が倒されPK獲得。
内村はボールを持って離さず「いや・・・俺が行く!」とハットトリックを狙いに。
その模様がこちら・・・



なんだっそらwwwwww

こぼれ球をうまく上原が押し込み3点目。

※というかゴールシーンを初めて撮れたんですよ。しかも2つも撮れた!やったね!

結局点数はこの前半の3点のみ。
後半はボールを支配され、なかなかチャンスを作れず・・・。



3-0で勝利!んー、勝った!勝った!けど、もう1点欲しかった気分。

まあまあまあ今季ホーム初勝利!やったぜ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりの日記更新。ごめんなさい。

ここ最近、またしっかりと雪が積もってしまいました。
せっかくそれまで晴れが続いて、道路に積もった雪も溶けてきていたのに・・・。

春に向かうというよりは、また1月くらいの寒さに戻りつつあります。
ただ吹雪いたりというのはあまりないみたいなので、このまままた雪が溶けてくれるといいなと思います。

去年は5月に雪が降ったので、まあ・・・こういう逆戻り的な天気になるのも不思議ではなくなるんでしょうかね・・・。

次回更新はちゃんと絵日記に出来るように頑張ります(´;ω;`)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、食材の買い物ついでに古本屋さんに寄りました。
そこでなんとなく目についた面白そうな本を数冊購入。

そんな中の一冊、ミスターこと鈴井貴之さんの「ダメダメ人間」
中古で350円でした。

ただ、この本・・・



もうすでに持っているんです。(買ったのは右のほう)

なんでもう一冊?

この「ダメダメ人間」の前に出ていた「ダメ人間」という本がありまして、そっちの方は写真左の文庫本タイプではなく、写真右側のちゃんとした方と言ってはおかしいですがそちらを持っていたのです。

なので、できるなら同じタイプで揃えたいなと思いまして、今回(右側の方を)購入しました。

「・・・・んー・・・ちょっと無駄かな・・・」と思いましたが、せっかく中古でこの一冊だけあったので、購入しました。
本棚に並んだ絵を想像すると、やっぱりきれいに揃っていたほうがいいですよね。






・・・あれ?最初に購入した「ダメ人間」の本は何処にしまったっけ・・・?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。