太平洋へ行く! | ワームとソイ in北海道    釣行記~目指せデカソイ~

太平洋へ行く!


9月22日(中潮)     バトル地:サーフィンスポット


 最近の積丹の釣果がイマイチなのもあり、今日は、かなり久々に太平洋へ繰り出すことにしました。ほとんど日本海での釣りが多いので、楽しみ楽しみ~!

 ご一緒頂いたのは、案内して頂いたyasuさん&ペー君とhojoさん、今回初めてとなる隊長さんとお友達です。

 途中、自称「テクニシャン釣り師」相方とhojoさんを乗せ、高速で一気に南下します。


 あっという間に、現地到着。少し迷いましたが、無事合流できました。昨日とは違って、秋って感じな寒さ・・・。風も冷たく、鼻水も垂れ放題です・・・。(笑)


 さっそく期待を込めてキャスト開始です。なかなか渋い感じでスタートです。たまに小さなアタリがあるも乗りません・・・。あっさりハジかれます・・・。

 ライトリグに変更後、アタリが増えますが残念ながら、ハジかれます・・・。(悲)


 そんな中、「テクニシャン釣り師」相方がHIT!



 なんとハチガラです!yasuさん、隊長さんも驚きの1匹です!ここのポイントでは、初の釣果みたいでした。さすがやってくれます。


 その後、パルスのモエビでポンポン釣り出します!



 ワームが切れてるのに、マゾイを釣る「テクニシャン釣り師」相方!



 もちろんソイも釣り上げます!これで3種制覇です~!


 もちろんコイツも・・・



 ドンコ久々に生で見ました。なんとも言えぬ感じですね!(笑)


 あっそうそう


 ドンキングさんことyasuさんも良型釣ってましたね!(笑)


 その後もポツポツ釣ります・・・(相方が)



 ココはマゾイが多いですね!



 またしてもワーム半分の中、ドンコGET!


 いやいや相方の独り舞台です。ワーム付け替えに、魚ハズシに忙しい忙しい!(笑)


 そうこうしているうちに、気づけばオレ釣ってない・・・。(涙)


 急に焦りだすオレ・・・。小さいのハジくんで、重リグで一発逆転狙いしますが・・・


 ガーーーーーーん


 屈辱の・・・


 これ以上はノーコメントとさせて頂きます!


 相方には、腕だね!と言われ・・・言い返す言葉無しです・・・。(悲)


 今回ご一緒して頂いたみなさん、寒い中お疲れ様でした~。相方の接待のため、あまりお話できませんでしたが、またご一緒しましょう~!(笑) そして、寒いため相方に気を使って頂きありがとうございます!

 その後、家に帰って独り寂しく反省会しました・・・。相方は満足だったみたいで、グッスリ寝てましたね!

 今後、相方は沖防やボートにも興味あるらしく、行きたいと言っておりますが、ワームや魚を触れないので、恐怖を感じます・・・。(笑)