1時間爆釣劇! | ワームとソイ in北海道    釣行記~目指せデカソイ~

1時間爆釣劇!


6月10日(長潮)        バトル地:雄冬方面



 前回の釣行からもう1ヶ月以上・・・。やっと釣らしい釣りできましたよ~!そして、向かうは雄冬方面。次の日が仕事ということもあり行きやすい方面にしました。車で走ること1時間ちょっと。着いた時間は5時半過ぎです。



 さっそく準備し、久々の感動の第1投~!(笑)


 って、際付近でイキナリアタル!?


 もう一度、アタッた付近を探るとソイが顔を出してきた。明るい内から楽しめるのかなぁ?と期待をしましたが結局このソイは釣れずじまい・・・。この後は、暗くなるのを待ちつつキャストの連続。たまに、小ソイがアタックしてくるが乗らず。


 段々と暗くなってきたところで、今日のポイントへ移動。



 いろいろなワームを投入するが、不発続き・・・。そこで、BTSに変えてみると・・・



 20cm級のクロソイをGET!こんなんでも、久々の捕獲にテンション上がり気味に。(笑)


 この1匹を皮切りに、怒涛の連続HITが続くことに!



 ガヤも混じりながらの面白い釣りが始まりました。でもサイズは20cm程のモノがほとんどでした。

 そんな中、ガツン!っと強烈な引きが襲います。



 久々の25UPで、グッドファイトをしてくれたクロソイです。一気に食ってきたので最高のアタリ方でした~。このサイズで只今、最高に満足できます。

 そして、立て続けにまたも強烈な引き!今度は、それ以上の引きだ!30UPの期待が高まる!


 これまた一気に食ってきて、一気に潜る!最高のファイトをしてくる。



 なんとガヤでした~。まさかこのサイズのガヤが居るとは思いませんでした。


 この後は、小さいのばかり・・・



 サイズUPが見込めず、明日も仕事ということもありPM8時半に終了。でもPM7時半からの1時間は、十分楽しめる釣りでした。久々だったので、ボーズじゃなくて一安心ですよ。 

 今後は、この釣行を期にドンドン釣りに行こうと思っております!