まさかの40UP?! | ワームとソイ in北海道    釣行記~目指せデカソイ~

まさかの40UP?!


9月17日(長潮)         バトル地:雄冬・浜益方面



 今回は長潮の釣行ということもあって、積丹はパス。意外性を求めて、雄冬へ向かった。着くと、携帯は圏外・・・。困ったことに、mutuさんとロック☆マスター村雅さんと待ち合わせなのだ。何処にいるかわからず暗闇をさまよって、無事mutuさんを発見!かなりウロウロしました・・・。(笑)


 その間に、チビちゃんGET!


2006-9-17-ソイ

↑テトラ付近にて


 地味にこのポイントで、小ソイと遊ぼうと思ったが、なぜかオレの前に投げてくる非常識なアングラーに邪魔されたので、キレる前にmutuさん探しに行った。この後、無事会ったのさ~。


 会ったところで、改めてキャスト開始!テトラ周りを攻めてみることにした。すると、数投したところでコツンとHIT!


2006-9-17-ソイ

↑20程です


 やはりサイズは小さいのか?アタリも少なく厳しい釣り。ノーシンカーのエビちゃんにしてキャストしてみると・・・


2006-9-17-ソイ

↑同じく20程度


 もう一匹追加~


2006-9-17-ソイ

↑小ソイばかり・・・


 あまりに厳しいので移動決定~!雄冬を後にし、戻る浜益方面へ向かった。


 浜益方面漁港へ着き、早速キャスト開始するが、反応無し・・・。ロック☆マスター村雅さんも生命反応を感じてないらしい・・・。そこでテトラファイトに挑戦。この漁港でのテトラはお初!テトラ近くに、岩の塊らしきものを発見!村雅さんと共に、岩周りを狙うが反応無し・・・。


 何度か投げてみたが、わずか1バイトのみ・・・。いかんぜよ!


 そして、防波堤の先端が空いているのに気づき先端へ移動。 さっそくキャスト開始~!


 コツンとアタリ有り?!「おっと!!」と思い、絶対食わせるぞと言わんばかりに、慎重にアクション開始。すると、ポイント移動1発目で、恐ろしい事が・・・!


 ガクーーーーん!恐ろしく引くのだ~


 これはかなりデカイと思われる???


 竿がこんなに曲がる程の魚が居るの???


 そして、久々に激しい格闘のすえ、海面に現れたのは


 40UPアブラコ!


2006-9-17-アブラコ

↑今期NO1の引き!


 意外なヤツを仕留めてしまった。HITした時は、回りに誰も居なくソロで何とかGETできた。竿はブチ折れそうだったし、ラインも大丈夫か?って感じだった。無理やり引っこぬき成功の時は、もちろん心の中で、ガッツポーズ!!


 さっそくmutuさんに報告メール!せっかく来てくれたのに、早々とリリースしてしまいました~すいません。アブラコの噂はあったが、本当に釣れるとはビックリ!


 この後は、コイツを仕留めて終了~


2006-9-17-ソイ

↑やっぱり20程度・・・


 今回は意外な獲物に大満足!毎回こんなの釣りたいもんです。(笑)


 そして、ロック☆マスター村雅さんに会い新たな事実を発見!イトウ大好き→改名→ロック☆マスター村雅さん でした!知らなかったです・・・。


 村雅さんともメール交換し、今回の釣行は終了。先あがりでしたが、ご一緒できて楽しかったです。またのコラボしましょう~!次は、デカソイ上げたいなぁ~!!