えー、研修も5月31日で終わりました。

んー、おもろかった!!

思ってた数百倍!!

もともと人嫌いの俺。

41人もしゃべれるか!!

って感じであった。

なもんでつまらんやろなー、と。


意外。

俺も成長したね。

たぶん20人くらいはしゃべれるぞ!!

ってそれでも半分かい!!

いやいや、人には限界がありますから・・・

とりあえず個性的なメンバーやったね。

あまりに多いんで割愛。

もし俺のこと書けや、とかいうやつは言って。

って言ってもそんなみんな俺のブログのことしらんか・・・


てかトレーナーのM氏やばいよ。

ほんまええ人。

まじ泣きそうやった。

「お前なら絶対やれる!!」


・・・

こんなこと言われてやめれるか、ぼけ!!

みんな、2月に会うことを楽しみにしときます。


本日、!!が多いことに気づく。

まぁ、久々に書くし、溜まってたってことかな。



で、帰省。

我、思う。

やばいかも・・・


昨日地元のやつと飲みに行った。

もうね、あの安堵感ってやつはやばいわ。

やっぱ何年も語りあってきた仲はいいね。

友は大切にしたい。


まぁ、これから会う機会も絶対減ってくる。

一回、一回を胸に刻め!!

ムーディーブルースのように再生できるように。


ってことでようやく社会人の扉を開けた。

遊ぶことしかなかった俺とは別れ。

これからは仕事をメインとしなければいけない。

まぁ、そんなもんでしょ。

俺みたいなチキンはそれを受け入れるしかない。


願わば一生毎日みんなと遊ぶだけがいい。

けどそんなん無理なのねー。

まぁ、俺はそう思う。


人それぞれ22にもなればいろいろと考え、進んでるんでしょう。

自分の思想は提供するは良し、押し付けるはダメ。

と最近思う。

聞き上手になれってこっちゃ!!

これが一番の課題かな・・・


長くなったんでこんなもんで。

しかもまぁまじめな内容。

つまらんかったやろなー。

すまんす。

けどこれからはこんな感じ、もしくは仕事の話メインになるでしょ。

目標、1週間に1回は更新を目指します!!


ではでは。

AD

これは僕が文章にしています。

馬鹿みたいなことを書くなよと思うだろう。

ただ、人に読んでもらおうとは思っていません。

僕の今の気持ちを表現しているだけです。

軽い気持ちでは読まないでください。

むしろ読まないでください、素で。

























2006年、1月29日。

今日は朝の11時から夜9時30までバイト。

帰宅は10時前。


なんかおかんの様子が変。


「シロが・・・」


・・・

なんだね。


うちの家は猫を昨日まで2匹いた。

シロとチーズ。

そのうち、年をとっていたのがシロ。

悲しいよ。


家の前ではねらてたらしい。

時間は午後7時ごろ。

俺はバイトをしていた。


もし、俺が家にいたら。

「シロ」は外に出なかったんじゃないか。


もし、俺がシロのことをかまってやっていたら。

「シロ」は外に出たいとも思わないだろ。


もし、俺がシロを俺の部屋から一歩も出していなかったら。

「シロ」は外に出ることもできない。


・・・

なんて思うのよ。


悲しい。

むしろ、28日の夜にじゃれてきやがった。

俺はそれをいつものように邪魔もの扱いした。

なんでだよ。

俺は、なんでそんなことをしたんだ。


結局、今は人間がトップ。

ペットを飼う。

その行為自体がそれを象徴している。


が、俺は違う。

ペットを飼っているんじゃない。

「シロ」を飼っているんだ。

他のもの、は、いらない。


飼っているっていうのは仕方のない話。

ご飯をあげているんだから。

それだけの意味だけどね。

ただ、一緒に暮らしていた。

「シロ」を飼っていた。

「シロ」と生活していた。

他のやつらとは違う。

かわいいとかそんなんじゃない。

共に生活していたんだ。

本当に家族だった。


交通事故なんて悲しすぎるよ・・・


僕は2006年、4月から就職する。

のため、「シロ」はそれまで元気でいると思っていた。


いや、思いたかった。

死ぬ姿を見たくなかった。

弱い男だ。

くずだ。

結局、自分が中心でしかかんがえられない。

さいてー。


が、いまさら、遅い。

悲しい。


こんなことを文章にしたくはない。

ただ、しなくてはいけないのだ。

人に見せるためじゃない。

むしろ見ないでくれ。

うれしくもなんともない。


ただ、僕が「シロ」を好きだったという形を残すために。

小さい頃から美しい毛並みにあこがれていた。

「シロ」がうちの家で一番好きだった。

そのことを表現できなかった自分。

なんで。

わからない。

いつまでもそばにいると思っていた。


・・・僕は「シロ」を忘れない。

いや、忘れられない。

それほどかけがいのない存在なんだ。

好きだったんだ。

失って、初めて気づく。

せつない。


僕はこの文章を書きながら泣いている。

いや、今は冷静に書いている。

ありえない状況だと思い込み、「シロ」が今にも僕の部屋に入ってくると思っている。


読み返して感情があふれる。

泣く。


が、恥ずかしくはない。

みんな、僕のことを笑えばいい。

いっそ、僕がみじめなことを受けて、「シロ」が戻ってくるなら・・・

と、思う。


悲しいよ。

ほんとに。

                                                                                                                                                                                                                                     


この文章は僕の貴重な記録として残す。

そして、これを見返すたびに僕は泣くだろう。

人間なんて結局、記憶力は乏しい。

だから、記録に残す。

それにより、僕は「シロ」のことを忘れない。

10年以上の付き合いなんだから。


「シロ」の冥福を祈る。


AD

ひさかたぶりの就活

テーマ:

ごぞんじの方もおるかもしらんが俺は1社内定をもらってる。

なもんで就活やる意味ねーじゃん!

って思われがちだが今日は一番行きたい会社の3次面接。

まぁ下準備とかはしてないが一路名古屋へ。


12時着。

13時からということなんで新幹線乗り場できしめんを食らう。

まぁ普通。

とりあえず立ち食いでくそこんでた。

まぁ俺は普通のうどんの方がいいやって思った。


で30分前に到着。

メールでは面接プラスSPIもするということだったので何人くらい来てんねやろ。

何分かかんねやろな。

などと考えながら待合室に入る。

俺含めわずか3人。

30分前やしな。

なんて思ってると担当の人が来る。


「本日、営業職の最終面接です。

 3人まで絞りましたんでがんばってください。」


へっ?

まじ驚くがこんくらいでおわらんかった。


「返事は明日しようと思ってるんで。」


おいおい。

今までこの企業は次のステップに絞り込むのに4週くらいかけていた。

それだけに素で聞き直してもうたわ。

はい、緊張感0の俺。

どーなんねやろな。


なんか面接中もそのあいまもみんなわきあいあい。

とりあえずこの会社は俺が行った中で一番いいとこだと心底思った。

まじ行きたい。


面接後担当の人とみんなで軽く談笑。


「うち1人しかとらんから。」


まじで?

聞くところによると130人くらい営業職を希望していたらしい。

そん中で一人って。

残り3人まで行っただけで奇跡と感じる。

しゃべっているとより恐ろしい言葉が出てきた。


「まぁその1人はもう決まってるんだけどね。」


言っちゃうねー。

今聞きたかったらこの場で言おうかと。

俺は聞きたかったが他の二人は拒否。

まぁさすがに空気おもなるからな。

っつうことで返事は月曜日に決定。

合否関わらず電話するとのこと。

朝の9時。

月曜なら確実にパチ屋に並んでる時間。

これ落ちてキンパルも6とれへんっつう最悪の事態が目に浮かぶ。

泣きやね。


素で受かって欲しい。

本気いい人たちやった。

考え方もしっかりしてるし今までの中ではだんとつ。

金なんてなんでもいいねん。

働く環境が大事やと思ってる、俺。

営業職採用1人やで。

ほんま大切に育ててくれるやろう。

まじ月曜は俺の運命の日やな。


このつらさはぎょうである。

解夏は月曜日。


本日収支:なんか重たいものがのっかかる。



AD

4月を振り返って

テーマ:

GW中はもっぱらバイトに勤めている。

やしなんも書くことないんやね。

やけどまぁ暇やしなんか書いとくかってかんじ。


4月はほんまに波乱の月やった。

なんだかんだでスロ収支はそこそこあがった。

けどなんや異常にやられた感がある。

正直あと1つ大きくいけた。

まぁ勝っただけよしとせなあかんのかな。


あとは友人関係。

みんな就活をしていることもあり、けっこう誘いにくい。

とりあえずみんなが決まって時間も気にせず、マージャンしたり飲んだりしたい。

けっこう最近は一人で遊ぶ時間が多くなってる。

まぁそうやって友達も日に日に会わんようになってくんかなと思うとせつない。


あとは研究室にいかなあかんようになったこと。

メンバーがおもんなさそう、っつうか勉強すんのが嫌な俺は行く気になれん。

ただこれをやらんと卒業できんっつうわけ。

嫌がらせにもほどがある。

やりたくないことをやってなんの成果がでんねんと思うんやけどな。


なんか基本だめなことばっかり書いてるなー。

来月はもっと明るく楽しく書けたらいい。

ただ俺はぶっちゃけこの生活をかんなり楽しんでる。

就職まで残り1年を切ってもた。

好きなことができんのは今だけや。

今年の夏はなんや無茶がしたいな。


本日収支:おいしいのど飴を発見

土日はやっぱりバイト。

やしぶっちゃけたところあんま好きではない日。

最近異様に昔からのメンバーが減っている。

んですごい年齢層が低下。

なんかバイト内での話し相手が激減。

後輩には~さんづけで呼ばれる始末。

俺もそんな年になってもたんやなと実感。

 

某友人はそれを考えていたのかいなかったのか最近土日しか入らない。

この前久々に平日にバイトに行った。

異常におもんなかった。

かつてパン屋で働いてたころの再来を感じた。

今週も平日勤務一回ある。

がこれ以降は平日勤務しないことを決意。

これ以上平日に入ったらたられんくてバイトをやめてしまいそうやから。

それは嫌なんで行きやせん。

みんなもそんなことない?

 

あと別によーく遊んでいた友達がいる。

いやいた。

過去形にした理由。

そいつはいわゆる「ネズミ」のようなものにひっかかったから。

それを勝手にやるならまだしも友達グループに広げまくり。

んでそのことに関してみんなに気をつけろと忠告。

そしたらそいつは話を聞いたこともないのに決めつけんな。

とりあえず聞きにこい。

と言う。

なら電話越しに言ってーや。

と言う。

俺より詳しい人がいるから。

と言う。

当然断る。

 

早くそいつにはやめて欲しい。

かんなり遊んでた友達と遊べないのはつらい。

俺はなんや変にまじめな性格。

そいつを許せないというよりそんなことをやっているそいつとなーなーで遊んでしまう自分が許せない。

なんかすごい硬いかもしらんけど昔からがんこなとこもまれにある。

やしもう俺も後にひけんとこもある。

なんでやる前に俺に相談せんかったんやろ。

 

すんごい暗い話2つ続けてすんません。

まぁなんか感じることあったらコメントくれるとうれしいです。

 

本日収支:心のわだかまりを少しとれた

 

 

東京進出

テーマ:
今日はなんや内定をいただいたところから呼び出しがかかった。
いざ鎌倉へ!ならぬいざ東京へ!!っつうわけ。

今東京のなんやおしゃれチックなカフェから更新している.
やけどなんや1時間までですといったきり飲み物のオーダーもこない。
と思ってたら今聞かれて日記の内容を見られてないかまじきまずい。
じゃっかんただちゃうん!とか思ってた自分がはずいな。

ってさっきまで会社に行っていた.
1社は内定をもらっているため和やかな雰囲気であった.
5月末までに返事をくれとのこと。
まぁ他が落ちたら自動的にあんたのところに行くから心配しんでもまっときなはれ。

やけどだるかったんがもう1社.
なんや自ら時間を言ってきといて、一昨日いきなり時間変更をもうしこんできやがった。 
何考えとんのじゃ!そんくらいの日程調整はもっとはよからしとけ!
って言いたかったが言えるわけもなくまんまの時間でなんとかお願いした.

んで面接してきたけどそこがだるい。
なんやいきなり自己申告所なるものを書かされた.
んでおやじとかあさんの生年月日を書けっつうのがあった。
けど月日はわかるけど年なんてわかるわけもなくスルー.
んがここを社長はつっこんできやがった。

「親の事くらい把握しとけ」だの言ってきた.

そんなもん覚えていたらいいだけの話.
オレの自己PRにはまんまと

「しっかりと物事考えとるな」とかいうてたくせにどないやねん!

生年月日記入欄には大きく×が。
案の定、面接が終わった後下っ端の人事部の人間に書き直しを要求される.
そんなもんやから勤務地についてつっかかっていってもうた。

「お前の希望が通ると思うな.」
「勤務地に文句いうやつほどできないやつだ。」

などどぬかしやがった。
それはお前の考えであって、オレだと筋の通った事いう自信があるから聞いとるんじゃ!
当然オレの話など聞く耳をもたず。
まぁそれが世の中であり、これに順応出来ない人間(オレみたいなん)が落ちていくんやと感じた.
すっげー今まで就職をしたいという気持ちが弱まった.
これで内定なかったらもしかしたるフリーターになってたかもっつうのが1%できた。
まぁそこに就職する気はないんやしええやろ。
ただそこはくそがつくほど大手であり、安定度で言えばトップクラス.
今思うとなんであんなことをしたんやろ。
まぁ80%で落ちたやろな。
どんまいおれ。

これから東京に出てきた地元の友達と飲みに行けるのでまぁよしとしよう。
酔っぱらって今日の帰りの新幹線の乗車を断られないように気をつけねば。

本日収支:電車賃×2もらったあまり。けっこうでかい。

憂鬱な水曜

テーマ:

今日は水曜日。

俺が唯一学校に行く日である。

単位数が残り1単位でいいためこんなことになった。

けどまたそれがめんどくさい。

完全に俺の体はぐーたらモードのスイッチが入っているから。

 

研究室とかかんなりめんどい。

ぶっちゃけ俺はなんも興味のないことには取り組みたくない人。

やから交友関係もせまいんやろしあかんとは思う。

 

だけどやりたくないことよりそりゃやりたいことを優先するやろ!

遊びたくないやつより気の合うやつやろ!と思う

 

なわけでそんなテンションの低い日は俺の雑用といっちゃ失礼だがバイトを入れる。

なんせスロに行く日はオールフリーにしたいから。

どうせ学校あるならバイトはいっちゃえっていう公式の完成。

まぁバイトはあまり興味のない人との唯一の交流の場である。

当然話していて楽しいやつもいるけどバイトではどうでもいいやつともはなさんといかんし。

自分にとっては少しは貴重な時間であるとたまにはプラス思考で。

っつうことにしといて自分を励まし、バイトに行きやす。

なんやいつもとまったくちゃう内容で気持ち悪いな。

 

本日収支:+軽い飲み代くらい

はじめての日記

テーマ:

まぁいわゆる俺も時代の流れに乗って日記かいちゃおっかな。

ぶっちゃけ人に読ませるためじゃなく自分が後で振り返りたいために書こうかなとなった。

だから非常におもしろくない可能性爆大なんであしからず。

気にいってもらえれば幸いです。

 

昨日もいつものN店に。とりあえずこの店の状況がいいうちは他に行く気はない。

だけど、なぜかここ2ヶ月絶不調。

確実に6をつもってもだせない。6探しをしている時にまったくあたりがこないなど散々です。

まぁやってることは間違ってないんで気長にやりやす。

 

んで昨日は銭形に6がはいっちゃうよっつうわけで狙う。

ただ昨日は学校に行こうと思ってたのに13時に起きてもうた。

これほんまなんとかならんのかよ。

 

まぁ6探しながら打ってたらめずらしくBIGにかたよって6でもないのに勝っちゃた。

ひきだけは弱いというているだけに気分は微妙ですがたまにはね!!

前から思ってるけど銭形はまじBIGひけなきゃ終わり。なんでこういった展開+6をつもる日がいつ来るのか楽しみや。ふつーにそうなりゃ万枚やね。

 

本日収支:ちょろ勝ち