答え

テーマ:

うーん、意外に回答少ないねー。

焼肉欲しさにみんなやってくれるか思ったんやけど(笑)

なんでやらんかったんか考えてみた。


1、クイズ多すぎ。

 しまじろがそう言ってた。


2、文章ながすぎ。

 クイズの前にバトン。

 しかも、パチスロ。

 読み手は減るわな。


3、土曜までの期間に間にあわなかった。

 こんな理由でかかなかったんかい!

 多少強引な性格のほうが良いと思うこのごろ。


4、かちんときた。

 なんでお前ごときにこんな条件書かれて、クイズに答えなあかんねん!

 うん、俺ならいいそう。


5、めんどい。

 大半、てかみんなこれやろな。


まっ、こんなもんやろう。

他にあるんかな?


とりあえず答え&解説。

しまじろ、canadaは読むでしょ。

てか、読んで俺のことを勉強しろ!

まだまだじゃ甘いんじゃー!


1、車が欲しい

→○

まぁ、大学からずっと欲しかったし。

ただ、当分はかわんと思う。

買ってのれへんのむなしいもん・・・


2、テレビが欲しい。

→○

これもずっと欲しい。

いまのテレビ、何が嫌ってモノラルなんが嫌や。

何年も使ってんねやし、なんもわがままちゃうやろ?

壊れるまで使うけど。


3、スピーカーが欲しい。

→○

昔からの完全あこがれ。

そんな音を聞き分ける能力ないねんけどね。


4、服が欲しい。

→○

バーゲン行ってきたけどなんもなかった・・・

唯一、ネクタイ買った。

社会人、万歳。


5、目覚まし時計が欲しい。

→×

3月までの俺とは決定的に違う!

俺は起きれるんだー!!


6、パチスロ台が欲しい。

→○

てか、パチスロ部屋が欲しい。

canadaも言ってたけどそんな打つ時間ない。

で、手っ取り早いやん。

買うならゲッターかドラギャル。


7、枕が欲しい。

→×

canada正解。

どこでも寝れんねん。

いちお低反発枕使ってるけど。


8、空気清浄機が欲しい。
→×

最近、俺の部屋に誰も遊びにこんもん。

いじいじ。

気持ち悪。


9、全自動麻雀卓が欲しい。

→×

邪魔!!

これを友達の誰かが持って欲しい。

わがままって何?


10、マッサージチェアーが欲しい。

→×

邪魔。


11と12、彼女、友達が欲しい。

→○

遊び相手が減ったため。

せっかくの休みを家でマインスイーパーは泣けるよ。


リオたんで満足はいいすぎです。

いくらなんでもあっちとこっちの区別はつきますよ。

んっ、おかしいな・・・


13と14、妻、子供が欲しい。

→×

さっすがに早いわ。

そんなプランのない人生はおくれません。

基本、チキンなんで。


15、ペットが欲しい。

→×

絶対にいらん!

もうあんなんこりごりです。


16、お金が欲しい。

→×

あげよっか?

って言われて普通もらうか?

どう考えても怪しいやん!


あとお金って持ちすぎると人が変わると思う。

自分がかわらんでも最低でも周りは。


17、時間が欲しい。

→○

当然。


18、体力が欲しい。

→○

上に同じ。


19、夢が欲しい。

→×

今、現在さえもろくにできてないのにあるわけない。

夢っていうのは1%でも可能性があって、努力しないとあかんと思う。

言うだけやったら誰でもできるっちゅうねん。

よって、俺は夢を持つ資格なし!


20、趣味が欲しい。

→○

仕事終わってから、家で小一時間空いた時にできるもの。

時間を有効に活用したい。


ベスト3

1、時間

だんとつ。

増える時間は一緒やけど、一週間が8日になるよりも一日が28時間になって欲しい。

寝たいってこと。


2、彼女

今の俺はなんのために働いてるのかわからんからなのか。

ただ単に欲しいのか。

癒されたいのか。

よくわからんが欲しい。


3、体力

これがあれば、無敵やろ。

なんて幼稚くさい考えなんや・・・


以上。

正解者はなし!

コメントは返すのをひかえてたんで、ここで。


しまじろ。

僕はそんな鉄のかたまりのような人ではありません。

人情ゼロかよ!


canada。

いい線いってる。

けれども、だめなものはだめ。

次に期待。