新聞記事の投稿欄に

こういう内容のものがあった。


*先日、夫に牛丼の持ち帰りを頼んだ。しかし「もう行きたくない」というので訳を聞くと、パネル操作に手こずったらしい。*


ひょっとして、ここかな?と思って検索したらOK


ここなのかな!?


 この記事に書いてあるのが真実なら、タッチパネルを使うのは嫌になる気持ちは理解できるよびっくりマーク


 おじいちゃん

このネタを使って英語を

少しだけ勉強したのですが


この投稿記事の題名が

タッチパネルで苦労 見守って


だったのでGeminiさんに

題名を英訳して貰ったら!?


そこで

様々な日本語の例文を作って


下記の文章を英訳してください


・子供がすくすく育つように見守る

・子供が側溝に落ちないように見守る

・高齢者がタッチパネルに慣れるのを見守る

・日本の経済がどうなるか見守る


とお願いしたら、日本語と英訳文の対比表を作り、なぜそういう文になったかまで説明してくれた!


本当にGeminiさんは

素晴らしい教科書を作ってくれた


ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

お母さんGeminiさんはイエローハート

にっこりの英語教師だラブラブ

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇



ついでに、川柳を一句




図々しく、もう一句を追加