たまに言葉がなかなか思い出さない時がある。思い出そう思い出そうとしてやっと出てくることもあるし、そうじゃない時もある。

 誰でもあることだろうが、その頻度が高くなるとヤバいだろうな〜。

 先日、一筆啓上を書いた人がどこにいるか探すという番組があったけど。
一筆啓上ってどういう意味?

 そうか!短い文章で伝えることか!




 そして思ったことは。
脳の記憶された場所から頻繁に言葉を引き出さないと引き出すのか難しくなるんだな〜、って。 

 頻繁に使わない物がどこにしまったか忘れてしまう事と同じなんだ!言葉も。

 そういう面ではブログをやるということは文章を書く機会がめっきり減った私には良いアプリなのかもしれない。