胃腸風邪? | 。。。Sweet Home。。。

。。。Sweet Home。。。

バレンタインデーに誕生した娘との日々の記録。

雑貨やオイシイ物などの記録。
家族みんなが楽しく暮らせるお家でありますように。。。

記事と関係ないと思われるコメントは、勝手ながら削除させていただきます。

昨日帰宅後、『連絡帳みてー、』とソファにゴロンとしたデコ。
ありゃー具合悪い?!
5時間目に嘔吐したらしい(´□`。)
朝もあまり食べなかったのよね。。

しかしよく歩いて帰ってきたな。
具合悪い時は、迎えに来てもらいたい旨を先生に伝えてもいいんだよ、と教えておきました。
しばらく休んだら元気になってきて宿題もやってた。
夕飯も食べると言うので、おかゆにしたけど、ほとんど食べれず。
その後から『気持ち悪い~(:_;)』

入浴もせず、寝ようにも吐き気で眠れない。
前にいただいてた吐き気止めの薬を飲ませた。
下痢は止めないほうがいいけど、吐き気は止めてあげていいと言われてました。 
そのおかげか、夜中も吐くことなく起きることもなく、朝までグッスリでした(・ω・)/
でも母は気になってよく眠れず、、つらいー。

昨夜はそんな調子だったので、学校はお休み。
今朝は気持ち悪くない、お腹も痛くないけれど、朝ご飯はほぼ食べれず。
病院は午後から予約していて、昼ご飯は普通の量を食べて大丈夫だった。
また咳も出始めたし、頭痛いと倦怠感があるし予定通り病院行ってきました。
私も鼻づまりが治らず、頭痛や頭重感がなかなかとれず、ついで受診。 
なかなか体調が落ち着かないわ~…

デコは疲れと運動会のお天気のせいで風邪だと思われる。。
周りの子もお母さんも風邪ひいてる人多いなぁ。

インフルエンザの予約も、そろそろしとかないと。



いつぞやの夕焼け空。
うっとり。
今日も1日ありがとうごさまいます。と祈りたくなる空です。

しかしデコは毎年、嘔吐下痢にやられますが、今回のはケロッと治ったな\(゜□゜)/
たいてい悪化するんだけど。。 
強くなってきたかなぁ、だとすると嬉しいな(*^.^*)