予防接種 | 。。。Sweet Home。。。

。。。Sweet Home。。。

バレンタインデーに誕生した娘との日々の記録。

雑貨やオイシイ物などの記録。
家族みんなが楽しく暮らせるお家でありますように。。。

記事と関係ないと思われるコメントは、勝手ながら削除させていただきます。

昨日、予防接種に行ってきました。
MRの二期?だっけ??
小学校入学前の一年間に、接種できるものです。

これは、すっかり忘れていて。
友達と話してて知って(笑)
去年の春に引っ越しがあり、新しい幼稚園に慣れるのに時間がかかったし、落ち着いて夏休み中に受けようと思ってました。
でものんびりしていて、そしたら8月に病気して入院して。。
治療薬の関係で、予防接種は半年受けられないのです。
で、結局ギリギリの滑り込みになってしまいました(;^ω^A
間に合ってよかった~。。。

午後から行ったら、予防接種の子が多かったみたい。
注射するときって、先生によって色々ですね。
引っ越してるし、色んな先生を見てきてるけど面白いです。
ここの先生は、ひたすら話しかけ、1の次はなあに?じゃあその次は?と、子供が考えてる隙にブスッ!と(笑)
デコはもう注射怖くないし、泣かないけどね(笑)

予防接種は、いまだにドキドキします。
私がです。
で、昨夜は発熱したデコ!(´Д`;)
まぁ微熱でおさまり、今朝には平熱でした。
よかったよかった。。。

そういえば、病院の裏がデコの通う小学校で。
アレルギー関係の書類をいただきに、帰りに寄りました。
で、出てきたら病院の横に救急車が( ̄□ ̄;)!!
小児科が呼んだみたいでした。
デコの後も予防接種の子が何人かいたみたいだけど…
何かあったのかしら(>_<)
気になって仕方ありませんでした。。。 何事もなく済んだことを願います。





Android携帯からの投稿