最後のお弁当 | 。。。Sweet Home。。。

。。。Sweet Home。。。

バレンタインデーに誕生した娘との日々の記録。

雑貨やオイシイ物などの記録。
家族みんなが楽しく暮らせるお家でありますように。。。

記事と関係ないと思われるコメントは、勝手ながら削除させていただきます。

木曜日、お弁当デー♪
そして、今日が幼稚園最後のお弁当でした。




おかかおむすび
鶏のからあげ
大根の煮物
にんじんのゴマポン酢炒め
ブロッコリー
伊予柑

でした。
最後と言いながら、普段といたって変わらないお弁当です(;^ω^A

ただ。。


こっそり、お手紙を忍ばせました☆-( ^-゚)v
読んでくれたかな??

お弁当は、年中さんの幼稚園は週一回。
今の園は、週二回でした。
年中さんの初めは、行き渋りがすごかった時期があり、一度、ほとんど食べずに持って帰ったことがありました。
今日も完食してくれたかな?とお弁当箱を開けてびっくり。
一口くらいつついた痕跡があったくらいで。
お弁当も食べられないほど、園で過ごすことが辛いんだな…と思うと、涙が出ました。
その日は確か、こんなお弁当にして~とリクエストされて作ったんです。なのに。

その後、先生が一生懸命関わってくださり落ち着いて行きました。
お弁当で一番覚えてるのは、あの時のことだなぁ(TωT)

それからは、いつも空っぽだったと思います♪
食べるのが遅いので、時間内に食べ終われないから少なくしてと言われてた時期もあったな。
年長さんでも(;^ω^A

色んな物を何でもよく食べるようになったのは、本当に最近のことです。
嫌いな物も、我慢して食べるようになりました。
この一年の成長は大きかった気がします。
料理は決して得意とは言えない母だけど、これからも頑張って美味しいと言ってもらえるご飯を作ります!
身体を作っているのは食べ物(・∀・)
しっかり勉強して、母も成長しないと(^_-)☆







Android携帯からの投稿