夏休みに家族で韓国旅行を計画しています🇰🇷




韓国旅行に良く行くお友達に聞いたら、韓国での通信手段はesimが良いとのこと。


simカードだと、現在使っているsimカードを取り出して、韓国のsimカードを入れなきゃいけないので、私みたいなタイプは無くすかもしれないと心配になるし、ポケットWi-Fiは持ち歩くのが面倒。


esimだと、QRコードを読み込んで設定するだけで、ストレスなく使えるらしいニコニコ


tiktokで設定の仕方をアップしてくれている人がたくさんいるので、その通りにやればできる気がします。


便利な世の中だなあ。


若いころ海外に行っていたときは、海外ではスマホは使えないものって感じだったけど、海外でも普通にスマホで連絡が取れるなんて。


esimを使ってデザリングも問題なくできるとのことなので、子どもたちはデザリングして使おうかな。




どれが良いのかよくわかりませんが、韓国の飲食店はウェイティングの時に電話番号が必要なお店もあるとのことなので、電話番号付きの方が良いかもしれない照れ