2005-03-25 18:52:36

下着泥棒!!

テーマ:ブログ
最近、私の下着が盗まれます・・・


二階のベランダに干された下着


庭があるので外部からの侵入は難しい・・・


飾り物の多い可愛い下着ばかりが盗まれる!!


気持ち悪い・・・・


でも、今日昼中堂々とやってきた犯人!!


なんと

からす!!





よく観ると家の前にある樹齢何百年と言われる木に



からすの巣が・・・


私の下着を布団代わりにしとるではないか!!


むかつく!!


総額数万円!!


復習だぁ~っと


主人のコレクションのガス銃を持ち出し


からす目がけて



パーン!!




が、しかし弾は飛ばずに私の足元に散乱しているではありませんか



こ・こ・こ・壊してしまったぁ・・・・



どうしょう・・・


もうすぐダーリンが帰ってくる・・・・


すごく大切にしていたはず・・・


どうしよう・・・


とりあえず謝ろう。


そんな私をあざけ笑うように今もからすは


カー!カー!と鳴いております。


明日から始まる私のカラスへの復讐劇!


なんかいい方法ないかしら・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-03-24 14:49:18

久々のウン○メール

テーマ:ブログ
先ほどダーリンから送られれて来た一通のメール・・・


「ごみんなさい!

またしてもお尻の穴君が言うことを聞いてくれませんでした。

必死に絶えたのよ俺!

後、少しこのネジ一本打ったらトイレに

そう思っていたのよ・・・。

でも、お尻の穴の根性なし

おならぐらいは、大丈夫なんて勝手な

判断してさ・・・・。

ブーッ!じゃ無くて

グニュッ!と言ったのよ・・・・。

後は、想像つくでしょう?

下ろしたてのパンツは・・・。

一応、コンビにの袋に入れたけど持って帰るか

捨てるかメールちょうだいね!」





せこい私は、悩んだあげく・・・



大量にウンチがついていないなら持って帰ってきてとメールしました。



息子たちのオムツがはずれて10年以上の月日が流れても



いまだに、ウンチとたまに格闘する私・・・。



あっ!!メールが・・・


「ウンコの量はびみょうかなぁ

とりあえず持って帰るから、見てはんだんして!」




判断ぐらい自分でして欲しい・・・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-03-24 08:26:05

復活!!

テーマ:ブログ
持病の心臓発作が出てしばらくお休みいたしておりました


久々に戻ってきたら、浦島太郎・・・


人間の体というものは、弱いものでして・・・


精神的にちょいとダメージを受けると



とたんにダウンです・・・


今回の私の発作の引き金は、実弟です。


今年32歳になる弟


一年ほどお付き合いした彼女と結婚するとかしないとか


この彼女が、曲者・・・


ちび、小デブ、言いたくないけどブス・・・


性格は?というと自己中!!


で!!


なんで、こんな良いとこ無しの彼女と結婚するのか?


それは、お金持ち!!


私と付き合ったら・・・



車買ってあげる!


時計買ってあげる!


旅行、もちろん海外に!


服ももちろんブランド着せてあげる!


情けないかな、我が弟君・・・・


金に目がくらんで結婚の承諾・・・・


こちらの強いられた条件は


家を建てること!!


定年退職して、嘱託で働く父に突然!!



「親父!家建てて」


もう、あまりのことに両親は、血圧上昇・・・・


私に助けを求めて参りました。


愛より金を選んだ実弟に説教していましたら


突然の発作!!


うっ!!くっくっ苦しい~っと倒れてしまいました・・・


そして、倒れた私の見舞いに来た弟が一言


「姉貴!俺、考えたけど・・・(わかってくれたかと期待する私)


やっぱり・・・(考え直すのか?偉いぞ!!)考えたけど・・・


金に勝るものは無いと思うし、俺、結婚するは」



が~ぁ~ぁ~ぁ~ん!!



未熟児で産まれてのに、妙に大きく育ったから



君は、脳みそに栄養が行かなくてアホになったんだね



きっと、そうだ!!


牛乳の飲みすぎで、頭が真っ白になっているんだね!


ウドの大木化した弟の脳みそは


きっと、スーパーの特売の味噌よりたちが悪いんだ・・・


どなたか、アホにつける薬を売っているところ


教えてくださいませ・・・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-03-16 06:47:19

エッチの回数と夫の愚痴

テーマ:ブログ
昨日、友達三人が遊びに来ました


40前の主婦4人!


話すことと言えば夫の愚痴と子供の事後は・・・


エッチの回数話・・・


私は、笑いネタは、有れど愚痴は無く


エッチの回数も皆さんよりは、かなり多め


で、ふと考えた!!


エッチの回数が少なくなると世の奥方は愚痴を言い出すのかと


そればかりでは、無いにせよスキンシップのない奥方はそうたい


ダーリンの愚痴をよく言います。


でも、私の友達に限りますが皆さん・・・


言いづらいけど・・・


オバハン臭いです・・・


これは、旦那様が悪いのか嫁が悪いのか?


お菓子を口に運びながらダーリンの愚痴を話す3人はトドさながら


足を伸ばし腹や足をかく姿・・・


マハラジャ!!のダンスクイーンと言われたA子


元エレベーターガールのB子


元セーラムガールのC子


皆さん昔は、私よりよくおモテになりました・・・


何が彼女達を変えてしまったのか?


皆さんダーリンは、うちとは大違いの大企業務め


エステにランチにジム通い・・・


でも、オバハン臭い・・・


高校時代からの友達の前では、地が出るのか同性からみても


色香がまったくない!!


と、一人で考えてる私にA子の一言


「なぁ?あんた何食べてんの?」


「何、食べたらそんなに若いん?」


「年下の旦那のエキス吸ってるから?」


私は、氷室坂の妖怪か!!


確かに年下のダーリンのご寵愛はうけておりますが・・・・


食べ物は、いたって質素!


ジムもエステも無い生活、本来なら皆様の方がお若いはず


服装・髪型・化粧すべてみなさんの方が素敵です!!


でも、貴方たちのその話をしている姿こそ妖怪さながら


自分が変わったのは旦那様のせいにして


努力と言えば高級化粧品に矯正下着・エステ・・・


外の異性は、意識しても毎日顔見るダーリンにはトドでは・・・


あなた達の望むエッチの回数は、増えますまい


ベッドに入って急に女になられても


起きてる時間にもし、今のあなた達の姿を旦那様が見ていたら


私が男なら・・・でございます。


と、私がいいますと!



「何で、旦那にそこまで気を使わないといけないの!アホくさ」


と、言われました。


私は、気を使いますよ!


かわいい女でいたいと毎日考えています。


ダーリンの趣味にあうように研究いたします。


お互い良い意味で気をつかうから刺激もあるんですがなと言いたいですが


平行線の話になるのが怖いので、それもそやね!と同調しましたが


オバタリアン化していく自分の姿を皆さんどうか人のせいにするのは


やめて、日々自分を見つめながら若さを保っていきましょう!

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-03-14 23:22:05

愛情=体重増加

テーマ:ブログ
ホォワイトデー!!


お返しは、バレンタインより先に頂いていた今年・・・


今日は何も無いものと・・・


でも、有ったんです!!


手作りのケーキが・・・・


嬉しいです!!


とても、嬉しいですとも!!


本当に嬉しいです・・・・


でも・・・・


しかし・・・・


あの・・・・


その・・・・


大変言いにくいのですが・・・・


そんなに大きいケーキ・・・


いったい・・・・


どうしたら・・・・


一人で食べれるのでしょうか・・・・


桃大好きな私のために桃のケーキ


高さ10cmはあるケーキ!!


大変美味しいです。


でも、もう入りません・・・・


明日も、私は愛情を噛みしめながらケーキを頂きます。


愛情の重さと体重の増加も受け止めましょう



でも・・・


でも・・・


もうすぐ、肌を露出しだす季節です。


どうか、来年は小さなケーキでありますように


そう言えば、去年は大皿山盛りのシュークリームだと言うことを



私は、すっかり忘れておりました・・・・



毎年、この日は、私の体重増加記念日です・・・



どうか、餌を与えた自分が悪いと


私が太ったら自分を責めてくださいね


先に頂いたプレゼントの毛皮・・・


来年私は、着れるのでしょうか?


ダーリン!


貴方の愛情が、どうか私の腰や膝までのしかかりませんように


でも、感謝している私です。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-03-13 17:04:33

アレルギー!!

テーマ:ブログ
全開のblogに沢山のコメントありがとうございます!


息子に皆さんのコメント伝えたら



「よりいっそう元気で好きなことやっていきます!

もし、将来夢がかなったらその時はブラウン管で会いましょう!」




とくそ生意気なコメントを言っておりました・・・



本人は、必ずブラウン管の向こうの人間になるつもりらしいです・・・


正直、母は路上ライブがせきのやまかと・・・




話は変わりまして本日のお題!


アレルギーのお話です(もちろん笑いあり!!)


数年前の夏のこと


主人の実家に帰省いたしましたときのお話


主人の実家には、お母様一人でお暮らしです


その日母上は、お仕事で留守の家に帰った私たち家族


ついて数十分・・・


主人に異変が・・


目が痒い


鼻水ズルズル


挙句の果てに白目がはれて参りました


もう、エクソシストさながらの主人の顔


お盆休みで休日診療している病院に駆け込みました


そして診断結果は・・・


ハウスダスト!!




実家に帰ってハウスダスト!


自分の生まれた家に帰ってハウスダスト?


もう、笑うしかない!


早速、母上の家に帰るやいなや主人を外においたまま


大掃除!!


電気の傘の上には何十年前のか分からないフエルト化した誇りが2cm


棚の上には人形たちが降り積もる雪に埋もれた様に誇りまみれ
(さすが、東北雪降る街はちがうねぇ~。と思いながら)


すべての誇りをすいつくしたその時・・・


掃除機が・・・・


紙パック満タン状態で吸引力0状態おまけにつぶれた・・・


嫁の私が勝手に掃除した上に掃除機をつぶしてしまった!!


どうしょう!!パニック!!


ひとまず、綺麗になった家の中に主人を呼びいれ事情を説明


「年季の入ったほこりすわされちゃ、掃除機もびっくりするべ」と笑う始末


そして、母上様のご帰宅!!


「ギャハハ~!わらちまうな!

実家に結婚して帰ってきた息子が・・ギャハハ~っ」




さすが、ダーリンの母上さま掃除してないことなど全く気にもせず


ただ、ひたすら笑ってる


主人が、「お母さん掃除ぐらいたまには、しなよ!」というと



「ギャハハ~!めんどくせええべ」




の一言で終わりでした・・・・


最強の母上様、冷蔵庫の中は食品パンパン!!


しかし、賞味期限の切れたものを捨てると・・・


がら~ん!!ほとんど残りません


一人で住んでいても鍋いっぱいの煮物を作り腐らす人



家には使わないものだらけ


主人がけっして、お前はこんな風にはならないでね!


これが悪い見本だよ!!


初めて行った主人の実家のアレルギー事件でした



もちろん、それ以後は母上をこちらに呼んでも主人は実家に帰ろうとはいたしません・・・・
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-03-12 01:21:02

金で買えないもの

テーマ:ブログ
ある人のblogがきっかけのテーマです。


お金!!


確かにあって邪魔にはならない


でも、お金で買えないものってあります


愛情・健康・・・


再婚するまでの私は、人生どん底借金地獄をへて成金に・・・


頭の先から足の先までブランド三昧


買い物に行けば、試着もせずに持ちきれないほど買い物


友達は、うらやましい!と言った



でも、満たされない・・・・・


いくらお金があってもどうにも出来ないもの


長男は、慢性の肝臓疾患


肝硬変の末期ステージ


いつ肝臓癌になってもおかしくない


治すことは出来ない


月一度の検査で悪化状況をみるだけ


移植でもなんでもいい!!


お金なら何とかするからと思ったけれど


お金では解決できないのが病気!!


そんな私に今のダーリンが神様からの贈り物として贈られた日を境に


息子の病状が悪化しなくなった


息子は、主人と知り合うことで夢の大切さを知りました


将来が不安な息子に決して慰めでは無く


主人は、明日死んでも後悔しない生き方を学んだという


必死で、私アタックし息子にママを俺に下さいと頭を下げたという


あまりの真剣さに息子は、母が悲しい思いをしない生活を出来るなら・・・


と結婚の申し込みをゆるしたそうな。


そして、我が家の家長となった日から


息子にやりたいことは、あきらめるな!!といつもエールを送ってくれたとか


息子は、夢に向かって進むことになる


病状がストップ!!


自然治癒能力の力!!


生きようと思う息子の気持ち!!


入院生活の繰り返しの息子は、友達が次から次へと


他界していくのを見送ってきた


僕もいつか・・・・


死への恐怖を隠し悟りきった顔で私に強がりを言ってきた息子


母を支えるのは自分でと大人のお化けになっていた息子


主人の出現が息子を子供に戻し


母への責任感から開放し、夢をもたせたと息子はいいます。


主人が現れてから、入院しなくなった!


アルバイトなんかもしているし


バンド活動もしている


病院の先生がびっくりした!!


精神的なものが薬にまさる効力がこれほど有る物なのかと・・・


息子は、今日を思いっきり生きる事に専念している


明日死んでも悔いの無い生き方


お父さんが教えてくれたから・・・と


主人は、お金で買えない贈り物でした。



家族に笑いと愛を惜しげなく注いでくれる



欲しいものが何でも買ってもらえた頃より今が幸せと息子が言ってくれます



ママちゃん!お金なんか適当にご飯食べれるだけ有ればよい!


息子は、いつも言います。


収入夫手取り27万ほど


毎月それで家計のやりくりをします。


以前の預金は、一切手付かず


幸、ローンや家賃がないのでどうにかなります。


でも、時々仕事をバリバリしていた自分が恋しくなります


そんな時、ある人(私の天使です)がすすめてくれた映画「天使がくれた時間」をみると


今の幸せを大切にしたいと思います


お金がいかに無力なものか・・・


皆さんにとって何が一番大切でしょうか?
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-03-11 18:34:26

葬式・・・オバタリアン・・・食欲

テーマ:ブログ
大阪府の田舎に住んでる私


今日は、ご近所の(隣組と表現します)お葬式のお手伝い


朝八時に自治会館集合!!


オバタリアン長老に仕切られ皆さんで一斉に


食材を目の前に何の統制も取れてない状態で


めいの煮物


たこときゅうりの酢の物


インゲンの胡麻和え


味噌汁


たくわん


白米飯


を120人分作りはじめるのです


年配者同士の毎回おこる薄あげの切り方論争


味噌汁は3mm、めい(ひじきに似たもの)には15mmと支持され


切っていると・・・


「ちゃいまっせ!!何ちゅう切り方するねん」




と別のオバタリアンから怒られます


私たち若いもん(ここでは一番若いのが私)オバタリアンの論争に


巻き込まれていくのです。


前はこうだったと、お互いボケかけた頭を信じ自分の意見を通します


TVで皆さんがご存知の大坂のオバちゃんパワー炸裂!!


わてが、わてがの大論争その間若い者は待機状態・・・・・


一息ついて休憩!!


ここで、起こるのが茶菓子批評論争!!


○○はんのところの葬式の手伝いの茶菓子は、多かったとか


XXはんのところは、ジュースが種類豊富だったとか


文句を言いながら、皆さんポケットにしきりに茶菓子を入れています。


「孫にもろてかえろ」


「うちのおばあちゃん、オカキ好きやねん」


もんく言うなら持ってかえんなぁー




と心の中で叫ぶ私・・・


でも、顔は筋肉痙攣起こりそうなぐらいに蔓延の笑みで・・・・


そして、いよいよお食事が始まります


式の時間を考えて親戚・自治会の順番で食事されるお給仕をします



私は、味噌汁係り


一生懸命、入れていると


「そんなに、ようさん(沢山)入れたらわてらの分無くなりまっせ」



???・・・・・


私たちはお手伝いしに来ているのに、何故に食の確保がいるんじゃ?


突然の不幸事にお疲れの家族・親族の方が優先ちがいますの?


疑問?ぎもん?ギモン?・・・・


何だかんだと時は過ぎ腹いっぱい食べるだけ食べたオバタリアンの次の楽しみは・・・



葬儀が終わって最後にご遺族様からもてなされる仕出弁当!!



お礼の菓子箱


皆さん蔓延の笑みでお持ち帰りされます



疲れた帰り道の会話は、もちろん



仕出弁当の品評会!!


あ・・・・あ・・・・・あ・・・・っ


うちの親の時は、絶対に!!


メモリアルホールでするぞ~!!




皆様もお葬式の裏側を機会があればのぞいてみてください



PS.労災!!扱いしてくれない会社に反発しなさい!と今日から再びむりやりにダーリンに休みをとっていただきましたが
落ち着かない小心者の生真面目ダーリンです・・・
でも、皆様の励ましねぎらいコメントにすごく感動しているダーリン!!


「応援してくれる人が居るって俺


幸せものだなぁ~」




ありがとうがざいますm(_._)m
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-03-10 16:26:18

2日ぶりに・・・

テーマ:ブログ
禁断症状出る寸前でパソコンにようやくむかいました


皆様!ごきげんよぅ~(^o^)ノ





この2日大変でございました・・・


月曜日の正午!


ダーリンから骨折したとの連絡が・・・・


棚卸のバイトを終え帰宅すると


手に包帯をしたダーリンが・・・・


社長のドジで荷物の下敷きになったとか!!


で!!




労災は?と聞くと


無いみたい・・・・


無いはずが無い!!


休業保障とかしてもらわねば・・・


と話していると社長から電話が・・・



明日仕事でれる?





何だと!!怪我させといて仕事に出れる?だと!!


私は、思わずきれてしまいました


でも、ダーリンはしかたないよ。仕事忙しいから・・・・


と、悪魔のような社長のもとへ今日仕事に行きました。


どうにか2日休ませたものの仕事を休むことを犯罪のように


罪悪感を感じるダーリンで、結局今日出勤していきました。


話は、変わりますがお菓子の棚卸の報酬は、マジで


お菓子でした・・・・


ポテチ1箱


かっぱえびせん 1箱


味カレー 1箱

と、血圧上がるほど塩分たっぷりの報酬でした。
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-03-06 23:57:27

またまたパンツでご利益!!

テーマ:ブログ
休日のゆったりとした時間の流れる午前11時


遅めの朝食をダーリンが作ってくれて


幸せで優雅な感じの時間を過ごす


でも、生理現象はどんな時でもやってくるもんで


ちょっと失礼とトイレに立つ私・・・


用をたしおえ、下着をあげたその時


あれ?このおパンツリボンこんな所についていたっけ???


やってしまった・・・


寝ぼけた状態ではいたTバック方向を間違えていたのでした



本来脇にくる部分がお股に・・・


お股が脇に・・・


今日は履き心地がいまいちとおもったら


脇のほそい部分がお股じゃエロパンツ状態ではないか・・


あわててトイレで履きなおし黙ってりゃいいものを


ダーリンに報告!


いやぁ、そりゃもう受けましたよ


ところでおパンツ何色?


しろ!!と言うと


そしたらスロット吉宗の白姫さんで決まりやな!!とこじつけが始まり


二週続けて、ご利益あるかいな!と思う私・・・


それでも、まっ良いかとパチンコ屋へ


来ましたがなBIGボーナス!!


二人合わせてBIG6回・REG5回


別機種YAMASA27で12連荘


またまたパンツのご利益のあった日曜でした


私は、因みに朝のダーリンのdejimonの元気の良さで


一日を占っております


下半身のネタが耐えない我が家!


下ネタの宝庫!下ネタ博物館!下ネタの卸問屋!


参考までに、先週の赤パンツ今週の白パンツともに「イズミヤ」にて販売され


ていた同メーカーの安価なブラ&Tバックです(中国製)


お買い求めは、イズミヤまでです~(*^o^)ノ


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。