JR九州の長崎本線の長崎駅近くの幸町踏切での撮影です。

6月29日(土)の撮影です。




撮影日はJ2リーグのVファーレン長崎のホームでの試合が諫早市で開催されました。

それに合わせて一部の運用が増結対応となり運転されました。

試合開始が18時でしたので試合開始に間に合うには16:00発の快速もしくは、その後の特急かもめ号で

向かうことになります。

しかし会場へ向かう方には一部遅れてでも向かわれる方も多くいらっしゃるのでしょう。

そのための増結も行われていました。

そして試合終了後の長崎への足となる列車も増結対応となりますので、その送込みを兼ねての増結対応も

行われました。




まずは長崎駅を17:07出発の長与経由の佐世保行の普通列車は所定はキハ66・67系の2両編成の

ワンマン運転ですが通常は17:15発の佐世保行の快速シーサイドライナーに入るキハ200&220系の

3両編成が運用に入りました。

形としては1両増結したことになりますが、こちらは上りは試合とは関係なく佐世保からの折り返しとなる

長崎行の快速シーサイドライナーでの運用が増結対応となる運用のようです。

なおこの運用には今日はキハ200形Vファーレントレインが運用に入りました。



イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5

244D キハ200&220系 長崎発長与経由佐世保行 普通列車 キハ200-13ユニット+キハ220-209 (3両編成)








そして長崎駅を17:15発の佐世保行の快速シーサイドライナーですが、こちらは所定がキハ200&

220系の3両編成での運用ですがキハ66・67系の4両編成での運用となりました。

こちらは上記の所定佐世保行の普通ワンマン列車となるキハ66・67系の2両編成に2両を増結しての

運用です。

諫早駅には17:45に着きますので試合開始には間に合うのは微妙ですが、それでもこの列車で向かわれる

方もおられるのでしょう。

佐世保からの折り返しは長与経由の普通列車となりますので、基本的には上りの快速のみ対応したものと

思われます。



イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9

3242D キハ66・67系 長崎発佐世保行 快速シーサイドライナー キハ66・67-5+キハ66・67-9 (4両編成)







なお試合の方はアビスパ福岡との試合でしたが0-0で引き分けとなったようです。

それでも依然としてJ2で3位を維持しています。

これからも頑張ってほしいものですね!!






★★ご覧いただきありがとうございました★★

にほんブログ村 鉄道ブログへも参加しております。

にほんブログ村 鉄道写真 (文字をクリック)

☆もし良かったら↑↑上記文字部分↑↑をクリックお願いいたします☆



マイブログPartⅠ http://blogs.yahoo.co.jp/ts4419/ (平成19年8月~平成20年8月10日まで更新分)※現在閉鎖中

マイブログPartⅡ http://blogs.yahoo.co.jp/dejima4419/ (平成20年8月11日~平成21年3月29日の更新分)
             
マイブログPartⅢ http://blogs.yahoo.co.jp/dejima03/ (平成21年3月30日~平成21年11月9日の更新分)
             
マイブログPartⅣ http://blogs.yahoo.co.jp/dejima004/  (平成21年11月10日~平成22年9月2日の更新分)

マイブログPartⅤ http://blogs.yahoo.co.jp/dejima005/ (平成22年9月2日~平成24年1月8日更新分)




★★★ 長崎地区の鉄道運用予想掲示板 ★★★

『長崎の鉄道情報 画像掲示板』 http://9304.teacup.com/ksya/bbs/


長崎と佐世保の間で活躍している「国鉄色編成」「ハウステンボスライナー」を中心に運用予想と

最新の運用状況を掲載されています。 長崎での撮影や乗車の参考にされてみてください。




ご覧いただきありがとうございました!!

にほんブログ村 鉄道ブログへも参加しております。


☆もし良かったら↑↑上記文字部分↑↑をクリックお願いいたします☆