体調を崩したので、年末年始の練習は中止えーん

飛ばしに行けないので、ブログのテーマを整理しながら2018年を振り返りキョロキョロ

 

2018年はFPV飛行ができることが目標でしたけど、大きな問題が2つありました。

 FPV酔いの問題

  春はバッテリー4本飛ばしたら頭痛したり気持ち悪くなってました。

  夏前から練習場が使えなくなり、FpvFreeriderをやり込んだら、

  秋には酔わなくなってました。

 

  Goggle付けてFpvFreeriderをやるとFPVより気持ち悪くなったので、

  Goggle付けずに練習したのですが効果あったので、

  FPV酔いする人はシュミレーターをやり込むのが良いかもしれませんチョキ

 

 練習場の問題

  近所の練習場は使えなくなったけど、有料施設で安心して飛ばせるのも精神衛生上良いです。

  バッテリー関連を充実させれば練習量は増えてます。

   近所   25.6バッテリー(月)

        4バッテリー✖️2日✖️4週✖️0.8(天気や先客)

   有料施設 40バッテリー(月)

        20バッテリー✖️2回                                      


問題もクリアして、無理しなければ墜落せずFPV飛行できるので目標達成お祝い

(5月に比べたら、高度維持して高速で8の字できてる)

 

5月            12月