RIZIN.40 RIZINvsBELLATOR全面対抗戦 | でじゃぶの日記(仮)

でじゃぶの日記(仮)

趣味などを自己満足でアップしてます
暇がある時は覗いてやってください(`ー´)

 

RIZIN.40 RIZINvsBELLATOR全面対抗戦

 

 

 

昨年の大みそか、毎年恒例の

RIZINをPPVで生観戦しました

今年は特にBELLATORとの対抗戦もあり

めちゃめちゃ楽しみ

 

 

対戦カードはこちら音符

 

 

 

ジョニー・ケースのカードが

ルイス・グスタボのケガで対戦相手が

変更になった以外はすべてそのまま対戦

では、オープニングファイトを除いた

試合の感想を

 

 

ブラックパンサー・ベイノア vs 宇佐美正パトリック

 

 

もうちょっと殴り合う試合になるかな?

と思ってたけどかなり秒殺で終わった試合

驚いたのがストレートではなく左フックで

KOしてしまったこと、宇佐美選手の

今後がすごい楽しみですね

ベイノア選手応援してたんだけどなぁ

 

 

鈴木千裕 vs 中原由貴

 

 

こちらは1R終盤で鈴木選手が

逆転のKO勝ち、序盤は中原選手の

パンチがきれいにヒットし試合を支配してたのは中原選手

 

 

終盤やや大振りになってた

鈴木選手のパンチがクリーンヒット

素晴らしいKOでした

ここまで2試合とも予想が見事に外れました(笑)

 

 

ジョニー・ケース vs 大尊伸光

 

 

急遽参戦の大尊選手

さすがに実力差を感じた一戦

連敗中のケース選手見事に連敗脱出です

 

 

グスタボ選手との試合をめちゃめちゃ

楽しみにしてたので今後組んでくれたら

めちゃめちゃテンション上がるなぁ

 

 

 

元谷友貴 vs ホジェリオ・ボントリン

 

 

UFCでの試合も見たことあるので

正直ボントリン選手が判定で勝つのかな?

ってのが予想だったけど2Rに見事にKO

 

 

元谷選手は結構新しい外人の初戦の

相手に選ばれて苦戦してた感があったけど

今年はすごい連勝だよな、次当たり

朝倉海選手との試合組まれたら面白そうだなぁ

 

 

平本漣 vs 梅野源治

 

 

ボクシングルールで行われた試合

当日までXとして非公開だった対戦相手が

梅野選手になって結構テンション上がったけど

体重差が気になったなぁ

 

 

案の定、エキシながら試合終了ぐらいに

左を食らって梅野選手がダウン

面白かったけど今後のダメージが心配になったなぁ

 

 

所英男 vs ジョン・ドットソン

 

 

UFCでDJ相手に2試合だったかな?

世界戦の経験があるドットソン、さすがの所選手も

厳しいか?と思ったけど思ってた通りの展開だったなぁ

 

 

変則的に周ってた所選手だったけどそれが裏目に・・

しかし全盛期は過ぎたかな?と思ったけど

ドットソンめちゃ強い、今後のフライ級が

めちゃくちゃ楽しみになってきた

まだ早そうだが鶴屋選手と戦ったら面白そうだなぁ

 

 

スダリオ剛 vs ジュニア・タファ

 

 

タファ選手のことは全く知らなくて

最近の流れで行くとスダリオ選手のKO勝ちかと思いきや

タファ選手の圧勝でしたね

 

 

やっぱマーク・ハントの所で

練習してるだけあるなぁ

スダリオ選手はまたこれから

リスタートですね

 

 

井上直樹 vs 瀧澤謙太

 

 

めちゃ楽しみにしてた一戦

予想通りだったけど井上選手の怖さを

感じた一戦だったな

 

 

なんで扇久保選手負けたんだろ?(笑)

マジで今のRIZIN日本人のバンタム級

だったらキム・スーチョルと試合になるの

井上選手だけじゃないかな?

マジで強かった

 

 

伊澤星花 vs パク・シウ

 

 

アトム級トーナメントの決勝

以前DEEPで二人は戦ってて

その試合は見れなかったけど伊澤選手

めちゃめちゃ顔腫れてて相性は悪いんだろうな?

と思ってたけど案の定だったな

 

 

結果は伊澤選手の勝利だったけど

どっちが勝ったか?ってなるとかなり割れそうな一戦

自身も序盤の貯金で伊澤選手かな?と思ったけど

後半はほぼパク・シウ選手が押してたしな

まぁ周りの声を黙らせるにはダイレクトリマッチですね(笑)

 

 

 

さぁ、ここからいよいよ

RIZIN vs BELLATORの

5試合の対抗戦ですよ!

 

 

武田光司 vs ガジ・ラバダノフ

 

 

対抗戦の初戦は前戦でジョニー・ケースに

判定勝ちした武田選手、もしかしたら?とか思ったけど

序盤いきなりダウン食らったときは

秒殺か・・と思ったけど

そこからすごかった

 

 

終盤は武田選手の方が押してたもんなぁ

ラバダノフ選手スタミナが切れてる感があったから

勝てるかな?とか少し思ったり(笑)

武田選手まだ若いから今後が楽しみ

日本人ライト級だと今はマジで武田選手しか

世界と戦えるの思いつかない

 

 

キム・スーチョル vs フアン・アーチュレッタ

 

 

この試合もまたすごく楽しみにしてた対抗戦

ベラのバンタム級前王者のアーチュレッタ

堀口選手が敗れたパッチー・ミックスにも勝ってるので

圧勝されるかな?とか思ったけど

 

 

スーチョル選手すごかった

前半はアーチュレッタ選手が押してたけど

後半はほぼスーチョル選手が押してた

フロントチョークは極まるんじゃないか?

と思ったほど、いやぁ~、素晴らしい試合でした

 

 

扇久保博正 vs 堀口恭司

 

 

堀口選手がベラ側なのが違和感(笑)

試合は序盤方堀口選手の

一方的な展開だったな

 

 

1R終盤にはあわやKOのシーンもあり

そこから3R終了まで扇久保選手は

よく頑張ったよな、しかし差は埋まったどころか

広がったように感じた一戦でした

 

 

クレベル・コイケ vs パトリシオ・ピットブル

 

 

これはRIZINのコイケ選手しか知らない方は

一本勝ちするんじゃないか?と思ったかもだけど

パトリシオ選手との差は歴然でした

 

 

ベラの試合も何度か見てるけど

しっかりMMA選手なので寝てよし立ってよし

のコンプリートファイター

リングでこれならゲージだともっと一方的に

なりそうだよなぁ

 

 

 

ホベルト・サトシ・ソウザ vs AJ・マッキー

 

 

今大会のメイン、RIZIN側が勝てるとしたら

この試合かな?と自身は思ったけどやっぱマッキー

めちゃ強かったぁ

 

 

それでも判定は2-1かな?と思うぐらいの接戦

サトシがあれだけ極めれないってのは

防御技術も世界レベルだよな

 

 

あの手足の長さはMMAファイターとしては

まさに理想的、サトシもめちゃめちゃ強くて

対抗戦で一番熱くなった一戦でした

 

 

結局RIZINの5敗で

世界レベルの高さを感じさせられた

対抗戦だったけど一本、KO負けは

一つもなかったし思った以上に接戦が多かったので

今後のRIZINがすごく楽しみになりました

 

 



 

では、最後に会場で

流れてた『PRIDE』の

テーマ曲をお聴きください

今年も格闘技が楽しみな一年になりそうだ