おっさんフィーバー | デジャブログ

デジャブログ

美容の事から普段のどうでも良い事まで、とりあえず自分達さえ楽しければいい。そんなスタンスでただただ書きなぐっていくブログ。
ちゃんと書くかは知りません。

どうも。
皆さんこんにちわ。
暑がりあせっかきです。

いやぁー熱いっすねぇ!
私はエアコンの適温が19度なのですが、皆さんはいかがでしょうか。
そのせいでかみさんと子供達はタオルケット、毛布、布団をかけて寝ています。
一度家族に合わせて28度で寝てみましたが、朝起きたときお漏らししたのかと、粗相してしまったのかと心配になる程の汗とともに目覚めました。
部屋を追い出される日もそう遠くない気がしている今日この頃です。




さてさて、そろそろ大分経っちゃうのでブログを書かないといけないのですが、特に面白いことも無く生きてきてしまいました。
体張ってネタ作りしないと美容師とは言えないのですが普通に過ごしてしまいました。
この場を借りて皆様にお詫びしたいと思います。


どうも、生きていてすいませんでした!


とりあえず、何か書かないとお店が潰れたと思われてしまいそうなので、適当に写真を載せますね。



















はい、講習です。
この日の講習はPeekabooとkanannのコラボ講習でした。
美容の世界に生きていて、Peekabooの名前を知らない人はいないと思います。
それぐらいすごいお店です。

Peekabooの総帥川島文夫氏は現代の美容界の礎を築いたと言っても過言じゃないのではないでしょうか。ヴィダルサスーン氏に師事し日本にサスーンカットを持ち込んだ事もすごいですが、特に川島文夫氏が生み出したボックスボブがすごい。ちゃんと切れるとめちゃめちゃカッコイィ!なんでも、女性を最も美しく見せるラインなんだとか。
この日の講師の方々もカットやばかったっす。
遠目に見てもおしっこちびりかけました。

最近はふわっとゆるっとしたスタイルが多いですが、時代は繰り返すと言いますからね。
また必ずモダンベーシックな時代が来る事でしょう。
ちなみにうちのおっさんもヴィダルサスーンのサロンで働いてました。
川島文夫と同門・・・。すごいぞおっさん!
一応ジャパンカップを制した過去も持ってますしね!

なので、私とけんけんも今までの自分のカットは大事にしつつサスーンのカットを教わっています。逆におっさんにはヘアアレンジをご指導させて頂いています。
おじさん3人が夜遅くまでコソコソ・・・想像しただけで吐き気がしますね!
しかし、何年歴を積もうが自分の知らない技を追求してこそプロと言えるのではないでしょうか。
珍しく良いことを言いました。
あまりこういう事はないのでもう一度言います。

いいですか。



私は女の子が大好きです。



あ、間違えた。


まぁ、いいか。


ちなみに、当時の話をおっさんに聞くと、黒人さんの刈り上げを失敗して殺されかけた話や、日本感覚で素手で薬を触ろうとしたら指が溶けるぞ!と怒られた話をしてくれます。
よかったら皆さん聞いてみてください。


さて、真面目なところをアピールしたら次はこれですね。






はい、暇なので掃除してます。
けんけんの後ろにある木でできた花壇をどけたらいろんな虫がいて悲鳴あげました。
水責めの刑にしてやりましたけどね!

どうでもいいけどおっさんのポーズゴルフの芝読んでるみたいですね。
そうじして、そうじ。






だからゴルフかよ!
こういうおじさん駅のホームで見かけるよ!
足の揃い方が素敵だよ!






そしてお次はコレ。









おっさん作、元肉じゃがです。
肉以外は先に食べてしまったので、このような姿に仕上がっております。
どうやら最近料理に凝っているらしく、おっさん家の台所にレシピが貼ってあって噴き出しました。
似合わなすぎやから!






どうですか?
けっこう細かく書いててなんか笑えますよね。








お好みでコチュジャンをどうぞ。
繰り返します。
コチュジャンはお好みでどうぞ。
私はこれを見て小一時間ニタニタしてしまいました。

自分の公休日にローストビーフサンドを作って持ってきてくれたのですが普通にうまくて笑いました。女子かよ!ありがたいよ!

皆さんもおねだりしてみてはいかがでしょうか。

お好みでコチュジャンをくらわしてくれるかもしれません。




なんだか気付いたらおっさんの話ばっかりになってしまいました。

まぁーたまにはいいか!

とりあえず、8月暇です!
皆様!
一刻も早くご来店をお願い致します!
お待ちしてますね~!

お腹すいたので終わり!

イワオカ