デジャブログ

デジャブログ

美容の事から普段のどうでも良い事まで、とりあえず自分達さえ楽しければいい。そんなスタンスでただただ書きなぐっていくブログ。
ちゃんと書くかは知りません。

Amebaでブログを始めよう!
更新なかなかできていなくてすいません(*_*;
サボっていた訳ではありませんよ~最近移転に伴い色々みんな動いていましたので、ちょこっと面白そうな画像と共にお伝えしたいと思います!


皆様にはお伝えしているのですが、小杉駅周辺の区画整備の為、お店の場所が移転致します。場所は現在地からすぐなんで、時間がある時や、営業後にみんなで解体しているんです!

そうなんです!自力で!

移動先が前もお店をやっていたようなんで、美容室にできるように壊しまくっています(^-^)



完全装備です!
もはや、パッと見た感じ、美容師ではありません(笑)


しかも上の階に、大家さんが住んでいるので、うるさくない様にいない日を狙って壊していたら、、、
まさかの、大家さん登場!!!
「どこで、ドンドンやってるかと思ったら、、、」

すいません、、、ちょっと怒られました(笑)
そして、業者の人と完全に間違えられました(笑)

まーしょうがないですね、こんな感じなんですから、、(笑)


まー、負けずに頑張っています!



山下さん、、バールで叩きすぎて、手が、、、
美容師の命の手が、、、
写真は無いのですが、脚立から落ちたり、岩岡さんに足挟まれたり、、、
お疲れ様でした!
みんなお疲れ様でした!



とりあえず、壊しが終わり綺麗になったので、
ここから、新しくDejavu
の内装を作っていくところです!
楽しみにしていてください!


オープンは、3月初めからの予定です!
それまでは、今までのところで継続して営業しております!
一応、間が開かないようにやっていく予定ですが、もしかしたらですが、2月の終わりの数日はお店をお休みするかもしれません、、もしかしたらですけど、、
いや、、出来る限り間は開けません!!!('◇')ゞ


電話番号は変わらないので
お問い合わせも、受け付けています(笑)




紫のピンが今の場所で赤いピンが移動先です!
今建て替え工事をしているお好み焼き屋さんとナチュラという飲食店の間のミツバビル2階になります。今のところから歩いて30秒です!近いです!

こんな日々を最近送っておりました!(^^)!
また随時新店情報をお届けしたいと思います!

では、また~(^^)/   タカノ
どうも!
歩くATMです!

最近長女のおねだりがひどいです。
かみさんから電話がかかってきたので

もしもし?

というと

あのねぇー、ちっちゃい魚釣りのおもちゃほしいの~。



買って!


と、キャバクラのおねぇさんもびっくりな感じでもしもしすら返さずにおねだりされます。

それもほぼ毎週。
結局買っちゃうんですけどね!

うるせぇから!しつけぇから!


最早お金でしか子供の心を掴んでいられなくなってきました。
世のパパさん達は皆通る道なのでしょうか。

将来が心配です。



さてさて、最近のデジャヴはというと、口頭でお伝えしている方も多いと思いますが移転準備で大忙しでございます。
時期、場所は正直言ってまだわかりませんが、必死に動いてはおります。
物件次第ですぐに移転する可能性もございますので、まだ聞いてないよ!という方でここを見て頂いた方は是非!一度ご来店下さい!

結局まだ決まってないんですけどね!何もお伝えできないんですけどね!



実はこの移転のタイミングで、機材、薬剤等すべてをグレードアップしようと目論んでおります。
その為、今デジャヴではほぼ毎日なんかしらの薬剤のテストや臨店講習を行っています。

おかげで今科学的な響きな言葉にすごく詳しいです。

ほほう、この成分はSH-基をもってんやなーとか、意味もわからずに呟いてます。
科学的な俺、カッコイィやろ?って自分に酔いしれてます。すいません。













これはシステムトリートメントの臨店講習の写真だったっけな。
トリートメントだけでも各メーカーさんが色々な物を出しているので何百とある中から、自分たちのコンセプトや求める質感に合っていると思われるものを数十個チョイスして、かたっぱしから講習、テストです。お客様の中にはテストの餌食にされた方もいるかもしれませんね(笑

すいません、ありがとうございます!助かります!またお願いします!

トリートメントひとつとってもえらいこっちゃなのに、カラー、パーマ、ストレート…更にカラーもファッションカラーとグレイカラー、パーマはコールドパーマに、ホットパーマ。コールドパーマの中でも成分ごとに薬剤がわかれてるのでそれらも全て吟味して…。
何を言っているのかわからないと思いますが、私もです。これがいわゆる錯乱状態てやつでしょうか。
とにかく全てをグレードアップするつもりなので当分地獄の日々は続きそうです。
時間の都合がついて餌食になってもいいよ!って方は名乗り出て頂けると助かります。
ただし、我々もまだ知らない薬剤なので、どうなるかはわかりません!笑
なんとなくの予想はつきますが!




メーカーさんの目を盗んで、こっそりシャンプーをパクっている所です。
罪悪感に圧し潰されそうなのでここでパクった事を謝罪したいと思います。
開けたばかりのシャンプー、半分パクってすいませんでした!





お次は新感覚の新しい薬剤の講習会ですね。



どこで何をを触ったかわからない他人の手で触られまくるモデルさんの図。
しかも1人1人がじーっとりした目でじーっくり見ますからね。
何かのプレイかと勘違いしてしまいそうになります。
大体休日はこういった講習会に参加したり、機材メーカーさんのショールームに行ったり、不動産の方に会ったり弁護士、税理士との打ち合わせをしたりしています。

他にも









練習したり





撮影したりしています。

こんなんばっかしてて家にいないから子供の心が離れていくんでしょうか。

ええい!困ったら金だ!





私の写真ばかりで申し訳ないですが、決して目立ちたがり屋な訳ではございません。少しだけ目立ちたがり屋なだけです。
そんな事より皆様、私もびっくりな事実に気付いてしまったのですが、おわかりいただけたであろうか。



















そうです。


なんと



写真は全て別々の日なのにもかかわらず、私の上下のコーディネートが同じなのです!

なんなのこれ!

いや、違うんすよ!

他にも持ってますよ!?

たーまたま写真撮る日にかぶっただけであって、これしか服がないわけじゃないんです!

いやほんと、まじで!

決して、子供におもちゃを買い与えすぎて自分の服が買えなくなった!とかいう悲しいストーリーではないのです!

誰に言い訳しているのかわからなってますが、ほんとですからね!

お願いしますよ!



大分長くなってますが、まだ続きます。

お次はこれ。








とある日のデジャヴの前です。

なにこれ!
フェンスで囲まれとるやないか!
お店に到着した時はウチの店の地下から地雷でも見つかったのかと思いましたが違いました。

そう、この日は小杉のハロウィンイベント、小杉フェスタの日だったのです!
当然皆さん知ってますよね!
川崎純情小町っていうアイドルがライブしたり出店が5件ぐらいでたりするイベントなんだけど、勿論みんな知ってるよね!?
常識ですよね!

そして上の写真はイスワンGPという、事務用のイスでレースするというイベントの為、ウチの真ん前が封鎖されていた写真なのです。

でもこれお客さん入ってこれないやないか!営業妨害やで!



はじまるとこの有様。
フェンスより何よりこの人だかりの歓声でお店の中のミュージックや会話は全く聞こえませんでした。この日にあたったお客様。申し訳ありません!
文句はイベント主催者へ!


そして何よりこのレース、耐久レースなんですよね笑

小杉のイスワンGPは2時間でしたが、ホントは6時間とかやるらしいです。

チラッと見ましたが、最初と最後のスピードの差wwwwwww

まぁ、相当キツイんでしょうね。

でも全体的に最初から最後まで見守った者としては、一番辛そうだったのは実況の方だったように思います。
やっぱね、2時間もやってると最後の20分ぐらいなんてもう順位の変動もない訳ですよ。

チームの情報やこのレースの見どころ、難しさも前半で言っちゃったし、もう後半はネタがなくなっちゃったんでしょうね。

ただ大きい声で情熱的に残り何分かを言うだけの人になっちゃってましたからね。

さぁーて!いよいよ残り25分です!

いよーぉし!あと20分!

残りわずか!15分!

えいっ!あと10分!



これのみ笑

15分で残りわずかは使っちゃダメだろ!ってツッコミたかったです。

レースが終わって一番嬉しそうな雄たけびをあげていたのも実況の方でした。

ネタがないのに、やらなきゃならない辛さ…

わかりますとも。

しかしそれでもカウントダウン機能を全力でやり遂げたところにプロ根性を感じました!


しかし、去年に比べて今年は人がとっても増えたように感じたので、来年はもっとすごいかもしれません。
皆様これは参加するしかないんじゃないでしょうか!
コスギフェスタを日本中に広めましょう!




さぁ、もうネタもなくなったしそろそろ終わりたいと思います。

最後はおっさんの素敵な寝ぐせでお別れです。







実況:ぃいいいやぁーーったぁーーー!終わったぁぁーーーー!


お疲れ様でした(笑
皆様、ご無沙汰しております!
久々のデジャヴ
のブログ
更新です(^^)/
 

最近の営業外での活動をお届けします!

夜は、定期的に人生の大先輩である
山下さんからカットをみんなで学んでおります。

私が生まれる前から美容師やってたと思うと、やはり学ぶことは多いですね!


 



さすがです(^O^)!!
だてに、アロハではありません!

border="0" />

そして時には、モデルさんを呼んでの撮影会もしております!



安心して下さい!
ちゃんと、やってます(^-^)






モデルさんも随時募集中です!気になる方は、デジャブまで❕(^-^)

と、こんな感じの最近でした!

最近は、肌寒くなってきましたが、
デジャブでは皆様のご来店を暖かくお迎えしております!

それでは(^.^)/~~~

タカノ