神さまからの贈り物ラーメン オコメノカミサマ | でじゃぶのラーメン日記

でじゃぶのラーメン日記

ラーメン食べ歩きなどをを紹介します


7

 

神さまからの贈り物ラーメン オコメノカミサマ

 

 

 

2月の上旬、LIVEに娘ちゃんと

参戦する前にこちらまで(゜ー゜)

 


3

メニューはこちら音譜

 

 

こちらの店主さんは8年ほど前に「麺匠さくら咲く

を阿波座で展開されてたんですが体調不良で

一時業界から離れ数年前に復活されました(*^-^)

 


4

こちらの店主さんは「ボンビーガール」

などに出演してて元吉本新喜劇にも

出てたので結構有名ですね

まぁうちの家族は奥さん以外みんな母校が一緒だったりします(笑)

息子は妹さんと同級生だったりで(´▽`*)

 


6

話がそれちゃったのでそろそろ感想です

さくら咲くさんで頂いた白湯とはまた違ってて

こっちの方が結構好みでしたね

かわいらしいおにぎりシルエットのつくねが

旨かったぁアップ

 

 

トッピングもなかなか斬新ですし

スープ、麺、トッピングが三位一体で

思ってた以上に美味しかったです

 


8

ちなみに娘ちゃんは米白湯ラーメンを

オーダー、おいらが頂いた一杯より

ちょっとアッサリ目でこちらも美味しかったです

 


5

色々と限定ラーメンも

定期的に提供されてるので

次は限定メニューも狙ってみたいですね

 


1

さて、おなかも満たしたし

zeppbaysideに向かうとしますか

残念だったのはこの日は店主さんが

いらっしゃらなかったことかな・・・

 


プロジェクションマッピングも

楽しめて女性向けっぽいお店だったので

また次は奥さん連れてこよかな(o^-')b

 

 

 

 

ごちそうさまでしたラーメン

 

 


2

大阪府大阪市都島区都島本通3丁目22-6

営業時間/月~金 11:00~15:00,17:30~22:00

土,日 11:00~22:00

定休日/無休

 

※コロナ禍のため営業時間は事前にお調べください