DV(ドメスティックバイオレンス)について | デトックス&整体BODYケアTOMO☆

デトックス&整体BODYケアTOMO☆

ボディセラピストのTomomiと申します(^^)★
整体、リンパドレナージュ、ストレッチなどを
独自のブレンドで施術しております(^-^)/♪
ムクミケアはお任せ下さい。


メニュー紹介のほかにも
美容法、コスメ、ダイエットの小ネタも満載!

傷付いたココロを癒すのは「時間」だと
つくづく感じる。



DVを受けていた友人の話を聞き、
痛いほど理解したような気に。



実は
私も数年前に同じような出来事があり
彼女の精神状態がグルグルと相対的な思考になっているのを目の当たりにして
当時の自分をまるで見ている様な感覚になった。



彼から離れたい
でも私が悪い
彼は悪くない、いや彼はおかしい
でも私が居ないとダメなの。
彼だけが私を理解してくれる
私は自尊心がない
自信がない
離れるのが辛い、だけど一緒に居れない。


ここまで来ると相当混乱しているように
見えるよね。
よくDVカップルが別れたりまた、戻ったりを
繰り返すのは自分が見えなくなってると思うのよね。当時は本当に負のサイクルでしたし、周りの助けようとしている人さえも欺いた行動となってしまって。。


依存傾向のある2人が出会うと共依存といって
お互い依存し合って良くない方向性に向かう事が多いんだとか。


まさに私自身も気付いていませんでしたが、
依存型のタイプでした。
DV関係になるまで分からなかったから驚きだった。。



ただ言えることは暴力は何も産み出さないという事実。
感情をコントロール出来なければ意思の疎通なんてできないということ。
冷静に話し合いのできない関係は維持出来ないという事を理解しなくてはならず、
随分と私も時間がかかりました。


自分を取り戻すためには時間がかかります。
側にある混乱と孤独と恐怖は
時間と共に薄れていくので大丈夫。
大丈夫って思えなくても、離れる時間が長くなれば徐々に自分を取り戻し客観視できると思います。



なんかね。最近DVにあったことのある女子に
出逢う事が増えてきた様な気がしました。

あんな悲しい思いはしたくないし、他の人にもして欲しくないけど


どうか、自分自身を見失わないで欲しいです。


本当の貴方はどうしたいのかを。。