お薬・ガーゼ・包帯を準備して~

 

意を決して手洗い開始。

大袈裟と思うことなかれ。

マジでそんくらいな気持ちじゃないと挑めないのだぞ。

 

【心頭を滅却すれば火もまた涼し】

偉大な快川紹喜の言葉を念仏のように唱えつつ

ごしごし洗った。

 

慣れたのか

はたまた快川紹喜が効いたのかわかんないけど

今日は途中でうずくまることなく一気に洗えた。

 

洗った後に

タオルで抑えるように水分を取り

お薬&テーピング。

 

今はタオルからお薬までの時間が

一番痛いぞ。

 

そーいえば先生が

「乾くと痛みが出る」

と言っていた。

まさにそーだわ。

 

そんなこんなでテーピング終了

 

指はまだ若干太い。

 

左手に比べたら若干熱いけど

怪我してりゃあ熱はもつよなって感じの熱さにつき

気になるほどではなくなった。

 

今はこのお薬を塗ってるんだ。

小さいでっしゃろ?

ジェル状で色はイソジンと同じ。

(だから包帯が茶色くなっているのだ)

 

これがジェルのくせに超固くてさぁ。

力入れて押しても出てこなくてさぁ。

あっためれば柔らかくなるかなぁと思ったんだけど

お薬によっては冷蔵保存とかあるから

どうしたらいいんだろうとわからなくなったので

病院の薬剤部に問い合わせたら

温めてもOKとのこと。

 

 

ってことで

今日は寝るまでに何回「痛い」と言うのだろう。。。