父の日はすき焼きディナー | 内なる石のひびきに、熱き心がやどる

父の日はすき焼きディナー

父の日はすき焼きです。

その前に生牡蠣です。今回は三陸の牡蠣です。ミルキーで最近食べた牡蠣の中では一番美味しいです。

牡蠣にはやっぱりシャンパーニュ。レモンを搾ってもタマネギにワインビネガーをかけたものをかけても酸味×酸味でばっちりです。

最近アンリオばっかり飲んでますね。

肉は3種類。肉の石川、肉のたかさご、日山の肉、部位は異なりますがいずれも黒毛和牛。

この季節は春菊じゃなくてクレソンにします。

 

どの肉も美味しいですが、この日の一番は肉の石川でした!

私も父の立場としての父の日デビューでした。