イル・バッフォーネ ~恵比寿~ | 内なる石のひびきに、熱き心がやどる

イル・バッフォーネ ~恵比寿~

昨日は遅れること1ヶ月あまり、相方のワインアドバイザー合格を祝うためにようやくレストランへ。

このブログを見てくださっている方に3名の方が今年合格されたようでおめでとうございます。

ということで、2年前に一度たまたまお伺いしたらとっても美味しかったイタリアン、イル・バッフォーネ さんに久々にお伺いした。


一軒家
2年前は知らなかったが、今は雑誌とかで取り上げられまくっている一軒家イタリアン。

私はなぜか一軒家レストランが好き。ここは恵比寿でもちょっとわかりにくい場所にある。もう有名なので隠れ家というわけにもいかないが、とーーーっても美味しい。


パスタ

お金がない私にはディナーは無理なのでランチ。

でもランチで3000円のコースを選んだ時点で結構お金がかかっている。まあ、お祝いだからいいか。

パスタはアマトリチャーナ。

こんなに美味しいパスタは久々です。何がどう変わればこんなに美味しくなるのか。


白金豚

私は大の豚好き。これは白金豚、いわゆるプラチナポークというやつだ。

そして昼からワインを1本。

見渡すと昼からボトル頼んでいるのは私たちくらい。そりゃそうだろね。隣のお客さんなんかどうやらどっかのシェフのようで、男女二人で来てたけど一言も会話なしにソースまで舐めるように食べていた。


ピノネロ

今日はヴェネトのピノネロ。

今のところイタリアの素晴らしいピノネロには出会ってない。イタリアであえてピノネロを頼まなくてもって感じだが、美味しいものに出会いたい。でも、どうやらすごいピノがあるらしいのでいずれセンプレさんで飲ませていただこう!


にしても美味しかった。この店は年に一度は来たい!


さて、昼間っから酔っ払ったのにこの後はワインスクール。そしてアフターまで。

どんだけ飲んだ?何種類飲んだ?ちょっと飲みすぎな1日でした。


人気ランキングのクリックお願いします!1日1回!

ブログランキング