大好きな親友と

ロングバケーションという昔のドラマを

鑑賞中の事

私は、このドラマが大好きで、

人生のバイブルと思ってるくらい照れ

私は、このドラマの良さを分かって

欲しいと思ってたんだけど、

今半分まで見た感じ

親友には合わない

ってか、理解できない場面が多いみたい

結構、シーンごとに説明する感じに笑

昔のドラマって、物言わぬ演技が

多いから、厳しいのかなー

と思ってみたり

私は、主役のキムタクが

シャイで、奥手なところから

南という女性に出会う事で、

感情を素直に出せるようになっていく

そして南も瀬名との出会いで、

自分の事を改めて考えたり、

年齢的にみたいな世間の風潮に

流されそうになりながらも

最後は素直に自分の

気持ちを優先する姿が大好きで、

二人が一緒に成長していく過程が

ゆっくりなんだけど、

確実になんか変わったみたいな奇跡が

見れるドラマで本当にワクワクするの照れ


でも私が好きなものを

人におすすめするときって

なんかそれを紹介した自分が

評価される感じがするんだけど

あの感覚はなんだろ

価値観の押し付けみたいに感じて

相手を気にしてしまう

やっぱり心の中で

分かってよー
これ最高じゃない?
なんで分からないの?

ってのもあるけど、

楽しんでるかな
やっぱりつまらないかな

と過剰に考えすぎて

私は好きなものを見てるはずなのに

全然楽しめないって経験が

しばしば

やっぱり自分の嫌いが

はっきりしてるから、

嫌いなものを押し付けてくる人が

嫌いだから

自分はそうなりたくないからかな


私は、結構周りの人が好きなものが

嫌いな事が多い

あーでもなんで嫌いか掘り下げた事

なかったけど〜

そこ考えるのも面白いかも🤣