学芸会 | ☆ハクナマタタ☆

☆ハクナマタタ☆

ウルさい姉妹と子宮頸管無力症により超低出生体重児26週6日、904グラムで生まれた王子、そして手抜きがモットー働く私の育児、趣味のブログ。

だいぶ前になっちゃいましたがまなたんの小学校生活最後の学芸会でした。



演目『魔法をすてたマジョリン


前回3年前の学芸会で、はるたんたち4年生の演目『人間になりたがった猫』同様、劇団四季作品です。

隣の小学校も同じ作品だったとか??



学芸会からさかのぼること約1か月。
役を決めるオーディションがあったそうです。
まなたんは主役のマジョリンをやりたかったようで頑張ってセリフも覚えていました。

結果は…不合格。
先生からオーディション後の発言『みんな(マジョリンを受けた人たちに)それほど違いはないですね』に対して"じゃ、私はなんで落ちたの?"と納得いかなかったようです。
その理由を聞く勇気もないし、私にも先生に聞くなっていうしチュー
個人面談でね。




その後もいろんな役のオーディションを受けたそうですが結果は全部ダメ…。

ということで村人⑫だったかな?



学芸会当日、はるたんは学校公開のため不参加、旦那と王子と私で観に行きました。


観覧席も旦那がいい場所を取ってくれたんですけどね〜…劇が始まると王子が怖がっちゃってガーン
みんなに迷惑かかるので体育館の後ろに行き見てましたが王子、飽きちゃってアセアセ
体育館から出て遊んでいると知り合いママさんが見ててくれるとのことびっくり
なのでお願いして体育館の後ろで観覧できました。


体育館を出たところに子どもたちの作品がありました。




村人⑫のまなたんは大きな声で数少ないセリフを言えてたし周りでのちょっとした村人たちの会話?的な演技もしていました。
ただ突っ立ってるだけじゃないことにビックリ(笑)
それならもっと欲を言えばストーリーとは関係ないけど周りでの村人たちの演技をもう少し増やしてもいいのかも…って思ったと旦那に話したら

『プロとかじゃないんだからそれは無理じゃない』

てへぺろ
まぁ〜ね(笑)






劇中歌の『心から心へ』は良い歌ですね♪


まなたんが家でずーっと歌ってた時は正直"もぉ…うるさいな"って思っててほとんど歌詞なんて頭に入ってなかったけどチュー






来年は展覧会で終わりのまなたん。
『ラストが展覧会なんてショボーン』って言ってますがそれはそれで頑張って作品を作りましょう♪


学芸会が終わったら金管の練習に入りました。
まだどれをやるのか決まってないようでマウスピースで吹き方?の練習をしてるとか。
私にどうやるか聞いてきたけど吹いたことないからね…はるたんに聞きなよって言っておきましたてへぺろ


次から次へとやることがたくさんなまなたん。
小学校生活満喫してくださいウインク