私が起き上がれなくなるほど日常生活が阻害されたのはコロナワクチン二回目以降 ワクチン接種約3ヶ月後



いろいろと思うところはあります


かといって それ以前にコルチゾール値を測った経験がなく


いろいろと思うだけです



今月は初めてのコロナ感染に。

38.8度まで薬なしで様子をみてましたが、コートリルを足さないと絶っっっ対主治医に怒られると思い

一時間おきに10ミリずつ、計30ミリ足しました。


コートリルを足すと、すぐACTHの抑制がかかるのか、吐き気が出てくるので

なんでやねん😢

おもて10ミリずつ足した次第です

(副腎クリーゼが怖くて)



熱は下がった様子


咽頭痛と咳が長引きましたが

それよりも長引いたのは倦怠感


何もできない、ACTH分泌不応症で休職した頃のような状態になりました


三週間ぐらい倦怠感が続いて、忘れた頃に治ってるよと、先に感染した友人が教えてくれたのですが、本当にそうでした立ち上がる


コロナで飲んだコートリルは30mgでした