過去の記事でも何度か書いていますが

 

我が家の双子は本当に

よく食べます。

 

それはもう気持ちの良い位モリモリと

なんとも幸せそうに…。



遊び食べ?

何それおいしいの?

 

遊んでる暇があったら

食べるわ!

とでも言うかのように


いただきます、から、ごちそうさま。

まで、一心不乱にご飯に向き合い続けます。

 

そして、自分のお皿が空になると


あっ!まだここにある♪

 

とばかりに、相方のお皿に手を伸ばします。

それはもう自然に。呼吸をするように。悪気なく

人の皿に手を伸ばします。

 

手を伸ばされた方は

取られちゃたまらん!

と、大急ぎで平らげます。

もちろん、取られる日もあります。そして号泣。

 

一方、相手のお皿から取るのに失敗した方は

号泣。

いや、元から君のじゃないし…😓

 

そんな、生存競争が

毎日繰り広げられる我が家ですが

 

実は、

双子の兄も

メチャクチャ食べます。

 

双子の兄である長男、4月から三年生。

 

この長男は、

クラスで一番小柄なのですが

クラスで一二を争うほど

よく食べます。

担任の先生談。 

 

給食は毎日完食は当たり前。

おかわりをするのも当たり前。

 

家では、大人と同量を食べた後

納豆ご飯をおかわりする程食べるのです。

 


そしてこの体型。

太っているわけでもなく…むしろ痩せ型。

食べた食べ物達は一体どこへ消えるのでしょう…。

 

そして、今は

春休み。


この食いしん坊な三人が

朝昼晩

三食、しっかり食べるのです。

 

そして、我が家はなんと

夫も食いしん坊


夫は、仕事に行くので朝昼は家で食べない。

にも関わらず

 

毎日

米五合

炊いて、夜にはすっからかんです。

なんなら足りない。


五人家族ですが、うち二人は一歳児ですよ?

もー意味わからん…💦

ちなみに母が食べる量はごくごく平均並です。

ラーメン一杯でお腹いっぱい!普通ですよね?

 

双子は現在、自宅育児がメインですが

週に一回だけ

預かり保育に行っています。

 

そして、その預かり保育の連絡帳にはかなりの頻度で


気持ち良い程よく食べます。

 

ごちそうさまで泣きましたが

おかわりをあげたらご機嫌でした。

 

お友達のご飯まで欲しがりました。

 

等々、穴があったら入りたくなるような

食いしん坊エピソードが記載されます。

 

子どもが三人もいたら

一人くらいは

食べないとか偏食で

悩んだりすると思うよ。

 

これは双子妊娠時の夫の言葉です。

息子がよく食べる子だったので、生まれてくる子達も好き嫌いなく、食事を楽しめる子だったら良いね。という私に向けての言葉でした。

 

見事に

予想が外れました。

全員夫似の食いしん坊です。

 

寧ろ、食べ過ぎで

エンゲル係数に悩む毎日です。

今はまだ一歳と小2なのにこの量。

成長していくにつれ…

怖ぁ…{emoji:020_char3.png.ガーン}