キャスティングって一番釣れないw | デグペンのTUNA取り物語

デグペンのTUNA取り物語

TUNAに限らず自分で作ったルアーで
でかい魚を釣る釣行記です。
大好きなジギングキャスティングでの話しや
仲間との釣果や旨いアテを作っては
載せていきます。

こんぬつぱ

デグペンです。

ヽ(*´∀`)ノ

黄色い花チューリップ黄チューリップ赤チューリップオレンジヒマワリひまわりひまわりチューリップチューリップ紫チューリップピンクチューリップ黄チューリップ紫黄色い花 クローバークローバー

チューリップチューリップクローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバーチューリップチューリップクローバークローバークローバー

クローバーひまわりひまわりクローバーコスモスハチクローバーひまわりひまわりひまわりコスモスクローバーひまわりクローバー

 

いつもありがとうございます。

 

ひまわりチューリップルンルン

 

 

久しぶり過ぎてブログの書き方手間取った~

 

今回はうどん君と2人でキャスティングに行って来ました。

 

少し前の情報では

 

 

カツオ (*‘ω‘ *)ラブラブ 釣れてるってよぉ~

 

頭の中では

こんなに釣ってもなぁ~

 

って

 

まぁ欲しい人が居るだろうから配るかって口笛

 

 

イメージ膨らませて・・・

妄想は各人

自由なんだけど

どう食べるかまで私は考えているよだれ・。・

 

 

 

うどん君ハッ      デグペンビックリマーク

 

うどん君はポッパーで一日やり通すって~

海は超凪風もなく曇り予報だが晴天すぎるえーん

 

 

良すぎ立ち上がるてダメな感じをスター直ぐに解かる滝汗

 

でも朝の1時間内にチャンスが有りました。

 

2回ほどw

 

喰わないナブラヾ(-ω-;)ォィォィ

 

鰯(片口7~8㎝)&シラス!?(3~4㎝)

 

バスケットボール位の超小さい鰯団子

 

 

くぅ~~

 

キビシイぃ~~~

 

魚は浮かない・・・

 

本当に時々

上に出る上差し

 

 

喰わない。えーん

船長が「檄を入れる」

 

ちゃんと狙った所(; ・`д・´)に投げろって

 

鰯が引っかかるぐらいしっかりピンポイントにキャストしろ~って

 

!(*´Д`)はぁ~

むつかしいんだよw

 

キャストの精度を言ってもしょうがないが

うどん君は一度も

鰯引っかからなかった。

 

トップウォーターで表面引いても

掛かる時はねっ目 引っかかる

デグペンはトータル7匹鰯が引っかかった~

全部7~8㎝のカタクチイワシ( ꈍᴗꈍ)~

 

そこでトップから

スキッピングに切り替えた!

 

 

使ったプラグたち

私はハンドメイドでルアーを製作しているが

唯一木材で不可能が透明なルアーなのだw

 

ハイハイわかりましたねっ!

何を使ったか・・・

※いつかは作りたいな爆  笑ビックリマーク木材で透過するルアー

 

15~20㎏のキハダ?いやメジを掛けて

それ程大きくないのを確信

5分ないかな・・・

タックルも強いので

ドラグを閉めたらフックアウト~

船縁で外れてしまいました。

真顔

唯一のヒットでしたが・。・

 

 

 

 

 

午前中はこれで終わりw

 

 

突然何もない所に現れた

メーターオーバーのスリムな女の子

真顔こんな顔して

香港のヒットマンですが内心喜んでいます。

 

 

 

 

釣りは釣れないより釣れた方が( ・∀・)イイ!!

でもね~

 

 

 

むつかしいからのめり込むの!

物申す簡単ぢゃ面白くないです。

 

 

 

いつもそう思っています。

 

 

 

釣れない釣りより簡単に釣れる釣りをしようカナ

 

 

道具ばっかり作っているショボーン

ちっともうまくいきません。

 

 

使っている鍬は光る!?スター

 

 

 

 

 

 

 

私が製作したプラグは山ほどあります~

持ち込んだのはこんなにあるのにぃ~

 

でも使ったものはこんだけ!!!

 

 

一日の大半

クルージングになってしまい

最後の最後

青物の支度してって

船長が誘い出しやってみましょう~って

終了10分前にヒラマサ

 

速攻で船横まで寄せた!

口切れするとイヤなのでドラグを緩めたら

まぁぁぁ~~~~良く引くw

流石ヒラマサ

お子様なのに引くんですぅ~~

小さいのにがんばりましたねっキューン

おヒラ様でした。

 

 

上矢印うどん君の家の玄関で魚卸して半身置いてきました。

シイラの卵は私が煮て差し上げました音譜