久々のドラム講座ー♪ | 大阪の新感覚ドラムレッスン公式ブログ

大阪の新感覚ドラムレッスン公式ブログ

大阪を中心に展開する新感覚ドラムレッスン「EXIT-DRUMLESSON」の公式ブログ。アレクサンダー・テクニークやモーラー奏法などを取り入れた独自のメソッドに関するコラムやドラム豆知識、お役たち情報など、さらには日常的なことまで綴っています。


テーマ:
サボり魔の出口です。みなさまおはようございま。
今回はモーラー奏法とグラッドストーン奏法の切り替え練習。

モーラーは抑揚のついたフレーズ向き
グラッドはストレートなフレーズ向き

なのでいつでも切り替えれるように練習しておくとより多彩な表現力が身に付きます!

他の先生がたは結構基本の事を伝える動画が多いので

じゃぁ僕は実践編でもw

ということでこんなフレーズを作りました。

$出口智也 --The Free World---きり

大事なのは形にこだわらないという事。
モーラーとグラッドはそれぞれ持ち方も基本フォームも異なるのですが、
別にどんな形でも実はできるんです。

大事なのは自然で楽に使うということ。形にこだわっても楽にはなりません。
このノウハウはレッスンで直接じゃないと伝える事ができませんが、
レッスンに来て下さっている方やこのフレーズ頂き!!って方は是非練習してみてください!

ちなみに後半はBPM240程度、ラストは僕の現時点のMAX、BPM270ぐらい!
もはやリズムもあっているのか分かりませんがw

あと文字通り片手間にこんなものも撮影しました。


あーちゃんとホームページ更新しないとw

出口智也オフィシャルウェブサイト


exit-drumlessonさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス