創造的破壊クラブ | 出口汪ブログ「一日生きることは、一日進歩することでありたい。」by Ameba

創造的破壊クラブ

昨日は原田翔太さん、和佐大輔さんが主催する「創造的破壊クラブ」のセミナーで、講演をしてきました。

起業家の卵が中心と聞いていたのですが、聴衆者のレベルが高く、しかも熱心で、思わず熱を入れて喋ってしまいました。何かになりたいと懸命にがんばっている若い人たちには、心から応援したくなりますね。

テーマは、「成功者はみな変人だ!」。

懇親会では、長倉顕太さんもいらっしゃって、偉大なる変人たちが大集合。楽しかったです。

今日は、一日執筆と校正。夜は、今話題の「パワートーク」の著者である井口晃さんと会食。初めてお会いするので、楽しみです。

明日は、小説家の加治将一さん、長倉顕太さんと会食。おそらく日本の歴史の裏面の話しや、ビジネス世界の裏面の話し(なぜか裏面ばかり)を聞くことができるのじゃないかな。