久しぶりの更新 | 出口汪ブログ「一日生きることは、一日進歩することでありたい。」by Ameba

久しぶりの更新

ずいぶん、久しぶりになってしまいました。

風邪で体調が思わしくなかったことと、年末年始で気分がだらけてしまい、

いつの間にか怠惰な生活をおくってしまいました。

ブログも書くことを日課にしないと、さぼりがちになってしまいますね。

昨日は、なんと四社から原稿の催促のメール。

さすがにお尻に火がついた感じです。

最近、昔読んだ名作を読み返していました。

堀辰雄全集の第一巻(彼の若い頃の作品)、夏目漱石「明暗」、

ドストエフスキーの「カラーマゾフの兄弟」、村上春樹の「ノルウェーの森」など。

やはり村上春樹は何度読んでもいいですね。

ちなみに村上春樹の文章は僕の問題集に収録しますが、村上春樹事務所から

正式に許諾をいただきました。

ちかくベスパの新しい企画を発表します。こちらもぜひ期待してください。

今年は新規の試みをいくつかしていこうと思います。