最近、ネットでデグーのテンちゃんのために購入した物を紹介します。
まずは、『デグーサンド』1キロ入りを二つ。
デグーが砂浴びするための砂です。
細かくて気に入っています。



一つ 512円(税込)

300円代、400円代とあるようですが、、

送料がある場合は逆に高くなる事もあると思うので、気をつけた方がいいと思います。


最近、この砂はネット購入しています。


近くにペットショップがあった時は、他にいい物がないか物色するために、店頭購入していました。


だけど、その愛用してたペットショップがなくなり、1番近くになるであろうペットショップも遠いので中々行けなくなり、結局ネット購入になりました。

だけど、砂は重いし、時短にもなるのでネット購入で正解だと思っています。


ただネット購入は、いい面だけではなく失敗する事もあります。

今回、新しいかじり木も一緒に購入してみました。



値段は 539円(税込)

ケージにひっかけても、そのままでも使えるというので購入してみました!


が、、、、

デグーのテンちゃんには大き過ぎました。


テンちゃんと比べたのがこちら。


ほぼ変わらない、、。


ケージに入れたままにすると邪魔になるので、少し入れてから取り出しているので中々かじらない、、(-。-;

今の所、失敗です。(>_<)


そして、おやつも購入しました。

その一つがこちら。

『カジリカ X』

程よい大きさ、硬さで手に持って食べるデグーちゃんにはグッド!

テンちゃんもお気に入りです。

値段は、282円(税込)


こちらは、先程のかじり木と比べました。やっぱりかなり大きい、、。



そしてもう一種類買ったテンちゃんのおやつがこちら。

『ベジドロップ』50グラム入り

ビーツとキャロットです。

値段は、ビーツが、232円(税込)

キャロットが、233円(税込)

となぜか、1円高い。テンちゃんは、ビーツの方が好きみたいです。

こちらは、ほぼ定価。

他に、オオバコとパセリ&タンポポありますが、家はこの二つばかり購入してます。


凄く硬いので若い頃のテンちゃんはそれを持って食べていましたが、今、8歳8ヶ月のテンちゃんには大き過きすぎるので、小さく砕いて食べさせてます。

ただ同じベジドロップですが、一度買って間違えてたのがこちらのタイプ。

50グラム入りより大きいタイプで、グラム数は60グラム。

定価は308円です。



手に持ちやすいような形になってますが、直径2センチあり、デグーちゃんには大き過ぎました。


特に、老デグーにはそのままあげるのは難しいです。

割りやすい形になってるので、人によってはいいのかもしれませんが、、


もう少し個体の大きいウサギなどのおやつだと思います。

失敗したかも?しれないかじり木のこの先の行方をまたお伝えします。