テンちゃんが手を骨折してから数日経ちました。


回し車は両手、両足を使うので外しています。



なので、ストレスが溜まっているのか、、

ケージを齧って出してくれアピールをします。


なので、出来るだけ部屋ん歩をさせようと思っています。


今日は、朝と夜二回、部屋ん歩できました。


これは定価1200円ほどですが、バーゲンをしてた時に購入しました。


まさか、これが活躍するとは、、



テンちゃんは、ぴょこぴょこ降りてきます。


砂浴びは、デグーちゃんにとってとても大事な事です。


だけど、砂は飛び散らないように容器に入ってるので、そこに入るにはジャンプして入らなくていけません。


それで、考えたのが横に倒そう!

という事にしました。


そしたら入ってくれました❤︎






よかったー❤︎

ただ、下に新聞は敷いてるものの、、

砂は飛び散ってます(^^;;


でも、可愛いテンちゃんのため。そんな事気にしない。気にしない。



踏み台から出てきた所です。

ちょっと暗くなってるので、落ち着くようでこの下でじっとしてる事も。


写真では見にくいですが、両手を上げてます。

だけど、右手はずっとこの状態です

( ;  ; )



昼間の様子はこちら。




可愛い❤︎

後ろの袋は、テンちゃんの痛み止めの薬が入っています。




効いてくれて痛みが緩和してたらいちなぁ、、。




ドヤ顔。


10分ほどしたら自分でケージに戻っていきました。


やっぱり片手が上がってるからバランス取りながら走るので疲れるのかもしれません、、。


少しづつよくなってきてるのかな、、。


病院に行った日から二週間後に再度、病院に行く予定ですが、それまでには今より良くなっていますように。