デグーは、こんなに可愛いのに知名度が低いのと一緒でグッズも少ないのが寂しい。

同じデグーファンにとっても同じ思いではないでしょうか?


上のノートバックは、飾りもついて凄い可愛い❤︎



そこで、ネットで売られているデグーグッズを探してみました。


プーマもコラボしているのは特に可愛い❤︎と思います。

ウォールステッカーいいですね♪
でも、凄く少ないです。
ぬいぐるみとか欲しいなぁと思う人もいても、中々売ってないですね。
ちなみに、ライバル(勝手にライバル視してるチンチラも探してみました)


色々出てきますね^^;


やっぱりデグーの知名度はまだまだ低いんですね、、。
私は、個人的にデグーのぬいぐるみが欲しくて、手作りでものづくりをするサイトからオーダーメイドで購入しました。

それが、こちら(羊毛フェルトで作られています)
テンちゃんの写真を送り作ってもらいました。



触りすぎて羊毛が乱れています。(⌒-⌒; )



ちょっとリアルで怖い、、

でも宝物です。

その作家さん曰く
デグーを作るのは初めてだったので試行錯誤してくれたとの事。

そして、こちらは、友達が誕生日のお祝いにオーダーしてくれたデグーグッズ


メガネ拭きです。


輪ゴムなどを引っ掛ける磁石付きのマスコット?


凄く嬉しかったです。


一ヶ月前くらいに、色んなぬいぐるみが置いてあるところに行きました。

今の物から少し前のものまで色んなぬいぐるみがありました。

ポケモン、スヌーピー、ディズニー、キティちゃん、鬼滅のマスコット、モンチッチなど昔流行った物まで、

色んな動物のぬいぐるみも多種置いてあったのに、、

デグーのぬいぐるみはなかったです、、。

ヘビのぬいぐるみはあったのに、、

というとヘビ好きな人に語弊を生んでしまうかもしれませんが、、

あんなに可愛いのにまだまだ
知らない人が多いんですね、、

(T ^ T)