子どもの発達について理論的な裏付けがしっかりしていて納得できた | 子育ての悩みは知育玩具で解決!

子育ての悩みは知育玩具で解決!

子育てって色々なことに悩むと思いますが、子どものことを理解し、その状況に合わせた良いおもちゃを正しい方法で与えれば、逆に子どもの成長実感を感じるチャンスでもあるんです。
たかがおもちゃ?と思われるかもしれませんが、おもちゃってすごいです。

先日、仕事でニセコに行ったんですが、

ニセコって冬、パウダースノー、外人、高い

みたいなイメージがありません?

でも夏のニセコって

控えめに言っても、最高な旅先でした。

(夏は全く高くない)

 

娯楽や観光という言葉と対極的な、

帰省や滞在、時間を忘れる、といった感覚が

得られる素晴らしい場所だったのでお勧めです。

 

パウダースノーのようにふわふわと生きたい

知育玩具マイスターの出口です。

 

さて、、2024年7月6日に武蔵小杉で

ベビートイ2級講座を開講しました。

 

育児中のお父さん、園長先生が参加され、

0,1歳の子どもの発達と

絵本とおもちゃの選び方・与え方について

学ばれました。

 


・保育の知識が広く浅くになっていたので、
 玩具の知識を体系的に得たい
・子どものことが好きなので子育てについて
 学びたい

といった受講背景がある方々でした。

 

受講後は、

・子どもの発達に応じた適切なおもちゃの

 選び方と与え方を知ることができた

・子どもの発達と保育をうまく関連付けて

 考えることができるようになった

・子どもだけではなく大人社会にも

 通用する考え方の学びを得ることができた

という変化を感じてもらいました。

 

皆さん、子育て楽しんでいますか?

私は以前、子どものことは好きでも

子育てが楽しいとは言えない状況でした。

ですが、子どもの発達を理解できると、

子どもの動作や発言の理由がわかり

ストレスが激減します。

 

また、成長プロセスがよく見えるように

なるので子育てがとても楽しくなります。

ぜひ子どもの発達について

学んでみてください。

 

ベビートイ2級講座ではこんなことを学べますひらめき電球

✓ 0・1歳の発達課題
✓ 絵本を読み始める前に
✓ はじめての絵本の選び方と与え方
✓ 人形とままごとが育てる力
✓ 赤ちゃんのための積木遊び
✓ 発達を支えるおもちゃ
✓ 修了試験(30分)