「0,1歳の発達ってこんな風なんだ」 | 子育ての悩みは知育玩具で解決!

子育ての悩みは知育玩具で解決!

子育てって色々なことに悩むと思いますが、子どものことを理解し、その状況に合わせた良いおもちゃを正しい方法で与えれば、逆に子どもの成長実感を感じるチャンスでもあるんです。
たかがおもちゃ?と思われるかもしれませんが、おもちゃってすごいです。

以前、JR東海で広報でマスコミ対応を

行っており、プレスリリースを書いたり、

マスコミに対して情報発信を行っていました。

そのスキルを今後も活かしていくべく、

PRプランナーという資格取得に向けて

勉強していたのですが、ついに取得できました!

これから自分の活動で進捗があったら

マスコミに売り込んでいきたいと思います!

 

PRについてもお任せください、

知育玩具マイスターの出口です。

 

2023年8月25日に武蔵小杉で

ベビー2級講座を開講しました。

 

教員の方が参加され、0,1歳の子どもの発達と

絵本とおもちゃの選び方・与え方について

学ばれました。

 

 

 

子どもの発達を理解したうえで、

どのように遊びの環境をつくったらよいのかが

わかったという変化を感じてもらいました。

 

世の中にあるおもちゃの情報は

ほとんどが「どんなおもちゃがよいか」(What)

です。(絵本もしかり)

ですが、

なぜそのおもちゃを与えるべきか(Why)、

いつ与えるべきか(When)、

どのように与えるべきか(How)を

学ばないとWhatを活かすことが

できません。

 

体系的に学びを得て子どもが

たくさん遊びたくさん学べる

環境を整えてあげましょう!

 

ベビートイ2級講座ではこんなことを学べますひらめき電球

✓ 0・1歳の発達課題
✓ 絵本を読み始める前に
✓ はじめての絵本の選び方と与え方
✓ 人形とままごとが育てる力
✓ 赤ちゃんのための積木遊び
✓ 発達を支えるおもちゃ
✓ 修了試験(30分)

 

また、11月6日には2,3歳の子の発達課題に

焦点をあてたキッズトイ2級講座を開催します。

お申し込みはこちらから

 

キッズトイ2級講座ではこんなことを学べますひらめき電球

✓ 2・3歳の発達課題
✓ 絵本で子どもの心を見る 育てる
✓ 子どもの力を伸ばす 積木の与え方
✓ 愛情を学び 生活を学ぶ人形の与え方
✓ おもちゃで身につく しつけの基本
✓ 4歳までに 体験させたい遊び
✓ 修了試験(30分)