どこに意識が向いてるかで生き方が変わりました | 感じるままに生きていく

感じるままに生きていく

八代郡氷川町のおうちサロン『hanana』にて❇グラウンディングヨガ・❇「私の真実を生きる」カードモニターセッション。
❇グラウンディングヨガTT【講師養成講座】『どんな経験も感情もあなたのYogaになる』熊本からあなたへグラウンディングヨガを届けます


リブログし合いまくり照れ


では、正直に言います…(またか)


はる先生に嫉妬してた頃もありました。


その時は嫉妬なのか、何なのか
わからなかったけど
出来ない自分が情けなくての嫉妬もあっただろうな。


だけども、今は明らかに嫉妬ではなく
リスペクト、尊敬なのです。
それは、はる先生が私の前ですべてをさらけ出してくださったからこそ


強くて、しなやかな、美しいはる先生のイメージから
そんなはるさんだって、くしゃーとやられることも、怒ることもあって


そんなとても人間味溢れる、はるさんを見て



本当に可愛らしいなぁ〜ラブ
この人は本当にすごい人だ!
何より、この人はどんなことがあっても
信じられる人だ


とじんわり思い始めて今に至るんです星カラフル



TTを卒業してから約1年は、とにかく自分のことに一生懸命だった私。


というか、人を頼るとか、関わることを避けてた。そんな自分を平和主義でいいじゃんくらい思ってたニヤニヤ




そんな1年の中でも、グラウンディングヨガレッスンはずっと続けていて、誰よりも私自身が身体を通して、在り方が緩みました。


それは、ちょうど子どもたちも保育園〜小学生となり食や、予防接種、アレルギー、薬などの情報にも敏感になり
だけども完璧に出来ない自分にダメ出ししたり


知らない人に伝えないと!とか思って
フェイスブックにシェア記事を上げて
逆に非難され


それにすらも、どうしてわかってくれないのか
と、受け入れられなかったり。


どうしていいのやら混乱し始めていた私
とても頑なだった私から
自分の感じるものへと意識が向き、
体感覚で選んでいいんだと思えるようになり
自分でもビックリ。


これまで、どんなに自分の「感じる」ことを無視して、誰かの正しさにとらわれてたんだろうと。


諦めとも言えるかもしれない。


だけど、目に見えるものだけでなく
目に見えない「意識」が、とてもとても私たちに影響を与えているとわかってきたからこそ



私の「感じる感覚」にもっと信頼を寄せていけるようになってたんです。




そんな私が、徐々にまずは、はる先生に頼ったり、深い信頼へと変容したのは



何より、はる先生が私を信頼しててくださったから。


気休めで、大丈夫とか

がんばらなくていいよ

なんてなくて


常に私の拡大や成長を想い

声をかけてくださり、チャンスを与えて下さり、時に根気よく見守ってくださったからこそ


今の私がいます❣







グラウンディングヨガは「天地人として生きることを思い出すメソッド」


な〜んて言いますが

天地人???な方も居るかもしれません。





天と地の間に居る私

ではありますが

天と地と私がつながって生きているということを大切にしているのです。



ん?つながる?まだよくわかんない。

スピリチュアルなのか、と思われるかもしれません。



まずはグラウンディング。

自分の土台と軸を持って生きていく。



そうやって生きていくことが

自然とまわりへと循環している。



昨日氷室ユリさんのお香のWSに参加したのですが、ユリさんはまさにグラウンディングして生きてるなぁと思ったのです。








自分が好きで楽しいことが

たとえ人から「役に立たない」と言われても

私が楽しいんだからいいんじゃない。



ユリさんの知識と実体験、行動力から

ユリさんのワクワクや楽しさが溢れ出す

WSの時間を通して

そんなユリさんの姿を見ているだけで




自分も清々しい気持ちになったり

ユリさんから「ひろちゃん、もっと出していきなよ」って言われて

こんな私でも、そのままでいいんだって

とてもパワフルな力をいただきました。





グラウンディングして生きてると

自然と周りに共振してくれる人が集まってきたり



自然と他者と調和し生きていくことになるのです。

できないことや、恥ずかしい、出しちゃいけないと思っていた私すら



いいじゃん、おもしろいじゃーん

かわいいじゃん


そんなふうに言ってもらえる。

それが素直に嬉しい。



だから、気構えず出せるようになる

そして、他の人にも言いたくなる。




巡ってるなぁ〜ハート




大切にするところが違う人を見ても

攻撃するでなく、「あっ、そうなんだ」

それで終わりです。



そうか、そうかで生きられる。

その人を見て、もちろん反応が起きます。

でも相手を攻撃ではなくて

自分により意識を向けます。どうして?

私の何が反応してるんだろ?って。





本当に自由なんですよね。

自分に対しても、どんどん変わる私にも。

自分と違うまわりに対しても。





人の目が気になったり

私が本当は何がしたいのかわからない

自信をつけたいのに、いつまでも自信がない。




ブレたくない


という方には、まずはグラウンディングをおすすめします。

(ブレるから、軸が安定していくんですけどね。そしてまたブレるを繰り返し。だからブレるのは順調なのですよ😚)


それは、身体から感じてグラウンディングしていくのが、速いのです!



だからこそグラウンディングヨガ。



ブレても、そっか。私ブレてんなー

今はブレてるけど、本当のところはどうなんだ私。とりあえず、まずは頭パンパンになってるから、身体を緩めよう。足元に熱を持たせよう。




そうやって、私もグラウンディングヨガで

グラウンディングすること

天地人として生きることを附に落としてきましたニコニコ



うまくできなくってもいい

人それぞれのスピードもあるし

目に見える、形あるものじゃないから

わかりにくかったりするけど




実はわかりにくくしてるのは

私のエゴ(思考)で

本当のところはとてもシンプルでわかりやすいこと。



タロットはさらにそれをスピードアップして

気づかせてくれるよ






私のグラウンディングヨガTTでは
このボイジャータロットも使いながら講義を進めていきます。



ただ知識を伝えて終わりではなく
あなたの生き方の変容、人生変容プログラムだからこそ、今のあなたにまず気づいていくことから始めていきますよ。