とにかく楽しめ!

4月17日(水)

昨夜の酒は、不味かった。

サッカーのU-23の試合を観ながら、角をいただいた。

早い時間に先制点を奪ったところまではよかったが。

その後がいけない。

詰まらん試合だったな。

お陰で、悪酔いしちまったぜ。

で、朝目覚めた時には6時半を過ぎていた。

 

寝坊しちまったぜ。

しかも、かなり酒が残って足がふらつく。

 

それでも散歩に行かねばならぬ。

一歩外に出ると、道が濡れている。

 

そして、小雨が降り出した。

 

すぐに出すものを出してもらって、そのまま歩き続けようとしたのだが。

 

静が激しく抵抗し、家に帰りたいと駄々をこねる。

 

仕方なく、形だけの散歩を済ませて帰宅する。

 

こんな散歩だと朝ご飯を食べてくれないか心配だったが、恐る恐る豚バラを食べさせてみた。

 

何のことはない。

あっという間に完食してくれた。

 

その後、気持ち悪くて食べたくなかったが、無理やり目玉焼きを胃袋に流し込む。

そして、朝風呂に浸かって酒を抜いて、やっと正気に戻れた。

 

ロクな散歩とは言えなかったので、ボール投げをして体を動かしてもらった。

呆れちゃうほど、君はボール投げが好きだねぇ。

真剣に全力でボールを追いかける姿、ぼくは好きだよ。

 

ハァハァと荒い息を吐きながら、ボールを咥えてくる姿に感動したぜ。

こっちも手抜きをせずに真剣にボールを投げ続ける。

 

豚バラが無くなったので、午後からマチノマに行かなきゃ。

しかし、暑いなぁ。