やべっちFCのフットサル対決を見たよね

テーマ:

 

ごめんよ今頃になって。

 

もう2週間前?やべっちFC恒例のフットサル対決に、オガサやら本山やら中田コが出るってんで、めっちゃ楽しみにして見ました。んで、なんつーか、その……本山かこえええええええ。てか、本山普通にコンビネーションばっちりや(笑)。オガサから本山へのパスとかもう見られんと思ってたから胸熱。しかしうちの黄金世代が揃うってなんでこんなに楽しいんだべ。そがはたさんおらんの残念やった。

 

まあ、ゴールデンな鹿たちが目当てではあったんだけど、あの世代のスター小野と一緒にやるっていうので本当にみんな楽しそうだったのが見てるこっちも嬉しくて。オガサが楽しそうだよううううう、って。みんなうめえ。そしてとりわけオガサのテクニックが久々に見られたよ最高。なんやあれ、後ろからのボールめっちゃトラップっていうかピタッと止めてターン。どわわわー。しびれるよなああ。そして相手のカウンターにいち早く戻るオガサやっぱり守備意識はんぱねえ。本気の本気。そういうのをオープンスタジアムでも見たかったのよ。

 

んでね、あの番組の鹿耳的もう一つの見どころは、ロッカールームのシーンでした。オガサの「優勝おめでとう。悔しいよ」の一言に、僕は泣いたね。そして、それでこそオガサだと思ったね。悔しいよ、って、その気持ちをあそこで言葉にしてくれたことで、僕はちょっとだけ、来季の方を向けたような気がするよ。

 

あのフットサル対決、拡大版スペシャルをAbemaTVで放送するみたいですね。6日に。地上波未公開シーンも含めた再編集版らしいので必見。アベマって録画できるん? 

 

 

 

あともう一つテレビの話題。スカパー!の「Jリーグラボ」。野々村さんがMCのやつね。戸田和幸と橋本英郎がゲストの会、見ました?

 

僕は後半半分くらいしか見てないんですが、最後のところで、橋本が「うまいなと思った対戦相手は?」という質問に答えて、オガサの名前を出すんですよ。ああ、こちらのHPに再録されてるわ。

 

Jリーグラボ研究報告 【12/10放送】

 

ボール持ったオガサにプレッシャーかけに行って、これで十分、と思った間合いで裏にパスを出されたと。それがアシストになるパスだったと。自分とは全然違うところを見ているんだと思ってショックだったと。そういう話。でもこれ放送を見た方が絶対いい。橋本の表情話し方も含めて、オガサの凄さが伝わってきて無償に嬉しかったです。ここでもまた、ちょっとだけ気分が上がりました。

 

 

 

柏戦のラスト15分にオガサが入った鹿島の、いや、カシマスタジアム全体の戦いを見たかった。本当に本当にそれはサポとしてものすごく悔しい心残りなんです。まだ言うとる、と思われても、まだ悔しい。優勝したかった、すべきだった2017年があと数時間で終わります。

 

来年はもう少し力を鹿耳ずきんに配分したいと思っています。

鹿島大好きな皆様、来季こそ、良いシーズンにいたしましょう。

ひとまず、今季おつかれさまでした。

 

しかみみ