朝食 | deepsnowの続・アメリカ食いしん坊生活

朝食

私は今までほとんど朝食を抜いたことがありません。(小学4年生のころ母とけんかしたときと病気になったときと二日酔い以外は・・・)


お腹がすいて起きることもあります。朝から前の日に残ったカレーライスだって食べちゃうくらい、朝はしっかり食べる人間です。


でもアメリカでは朝食をみんな平気で抜きます。(最近は日本でも朝食を食べずに学校や仕事に行く人が増えたと聞きましたが・・・)

うちの旦那も基本的に朝は食べません。


こちらに来てからも、めげずに朝食は取るようにしています。と言っても朝からご飯を炊いてお味噌汁作ってなんて贅沢なことはできないので、だいたいはシリアルと牛乳もしくはベーグルで頑張っています。


でも今朝はどうしてもごはんが食べたくなり、お義母さんも外出していたので、ごはんを炊いちゃいました!

炊きあがったホクホクのごはんと、冷凍の枝豆を茹でて、日本から持参したゴマと乾燥ひじきも混ぜて簡単混ぜご飯の出来上がり (*^-゚)v


枝豆ごはん
        簡単混ぜごはん


美味しかったあ~ (*´∇`*)