アメリカ | ロンリー・オル・ナイト

ロンリー・オル・ナイト

80年代で時が止まったオサーン。タイトルは青春時代の好きな曲から…
そして今はインドネシアで怪魚釣りを夢見る男の海外奮闘記!

少しだけ真面目なお話です・・・

 

アメブロに「アメリカからお届け」というジャンルがあるのをご存じでしょうか?

 

自分の海外派遣先は東南アジアですが、アメリカに派遣される仲間も数人いて、

 

実際のところアメリカの生活とかコロナとかどうなんだろ?って読みだしたのがきっかけなんですが、

 

このアメリカの現状って奴!想像以上にひどいんじゃないかと思うんです(汗)

 

ちょうど大統領選のまっさい中だったこともあり、余計にそう感じたのかもしれません。

 

僕はアメリカが好きというより、憧れていたクチなんですが(そもそもブログタイトルがアメリカン!)、

 

2016年のトランプが大統領に就任・・・って頃から少しおかしいのではないか?と思うようになりました。

 

こんな人物を選ぶんだ・・・って思ったのと、その後のトランプの出鱈目な政策とそれを支持する国民!?

 

止めは選挙における負けを認めない不正選挙と陰謀論!?なんじゃありゃ?

 

そんなの国民に鼻で笑われておしまいじゃん!なんて思ってたら、これまた信じる人が多数、で、暴動!(汗)

 

まあ、良いんですよ。アメリカの話だし。勝手にやってくれよでも良いと思いますが・・・

 

 

僕が怖いと思ったのは、この「アメリカからお届け」のブログランキングでトップ10に入るブログのなかに、

 

まるで正反対の内容のものがあるんですね(大半はごく普通の生活をつづったものですが…)

 

一つは僕がまっとうだと思うもの!バイデン大統領でコロナを乗り越えて以前の良きアメリカに戻って欲しいと願う人のブログ。

 

おおいに賛成!以前の度量の広いアメリカに戻って欲しい!

 

もう一つはQ〇NONとかいう陰謀論とかでバイデン現政権は悪の巣窟であると信じている人のブログ。

 

その内容はひどい・・・正気を疑うような内容ですわ。本当に(汗)

 

バイデンの就任式は別の場所でされた録画だとか、幼児の血液からとる物質で麻薬がどうの????

 

他には宇宙からのビームときた(汗) トランプは悪(現政権?)と戦うただ一人のヒーローだそうな(汗)

 

これがアメリカ国内なら、まあそんな人もいるかな…で終わりですが、日本向けですからね・・・

 

一番怖いのは、そのブログに日本人の何千人もフォロワーがいるという!!!!

 

いや本当に理解が出来ません。。。(滝汗)

 

昔のノストラダムスの大予言的なノリで読んでたりするのかな? Twitterか何かのネタ用?

 

でも、ふざけるにしても、内容が酷すぎますが。。。

 

どうも書いてる人は大真面目で信じてるよう!? じゃあフォロワーも?(汗)

 

 

 

アメリカ内でも「日本にはQ〇NON信者がたくさんいる」とか話題になりつつあるようで、

 

恥ずかしいやら、恐ろしいやら、と色々なことを思うのでした・・・