梅雨空にひまわりの写真は…
と思っていたら

梅雨は早々に明けるし
6月は終わっちゃうし😅💦


それでもボチボチ撮っていたので
ひまわり成長日記をつけたいと思います🤗💕




6/19 まだ蕾でした🌻



6/20 1輪咲きました🌻😀



6/24 もうワラワラと咲いてます🤣





6/30 鉢の大小で
ひまわりの大きさも変わってます😳💦

大きい鉢の方は
朝、雨戸を開けるとくた〜としていて
母が後半は夜寝る前に
水をあげてました💧

それでも、この空梅雨に耐えられなかったので




7/2 小さいひまわりだけになりました…😭

うん、何だか冬のひまわりっぽくなってきました🌻


今年は降水量が少なそうなので😫
ひまわりは夏が終わってから
秋のひまわり🌻や冬のひまわり🌻に
しようかな☺️




余談ですが

近くの川に来たり来なかったりのサギが

1羽だけ戻ってきまして😂





コサギかな❓

ずっとこの子しかいなかったのですが
今日、私のお気に入りの
グレーのサギを見ました😂

写真は撮れませんでしたが😅
(写真を撮ると敏感に逃げてしまうので💦)


この川も、水面がかなり下がって
水温も高いんじゃないか…
だからサギも来なくなったんじゃ…

と思っていた矢先だったので
再会出来ただけで嬉しかったです🥰💕





田舎はいいなぁ😂😂😂